※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

マイホームが完成してから遊びに来た友達が、『いくらくらいだったの?』…

マイホームが完成してから遊びに来た友達が、
『いくらくらいだったの?』と聞いてきたので
5000万いかないくらいだよと答えたら、
『え、そんなもんなんだ!うちの実家ですら4800万なのにー!』
と言われたのですが、どう言う意味だと思いますか🙄?笑
ちなみにその友達は、アパート暮らしです。

少し引っかかるので、みなさんの意見教えてください🤔

コメント

ギノ

こんなに素敵なのに5000万だったのー!いいねー!うちの(素敵じゃない)実家ですら4800万なのにー!
と受け取ります😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうゆう考え方もありますね!!!ありがとうございます☺️

    • 2月2日
🌟

とても凄いお家でもっと高いと思った!とかではないですかね??
うちの実家ですらは、あまり素敵でないのに4800万もした!ってことかなーと思いました🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちの実家ですらと言っても、自分の実家を自慢に思っていて、たびたびSNSに載せたりもしている友達です🥺

    • 2月2日
C

その人がどういう感じで言ったのか分かりませんが、なんにも考えずに言ったかんじなら、聞き流します😅

まずマイホームの値段を聞く時点でデリカシーないなって思ってしまいます😰

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そう!そこなんですよ!😳
    そもそもそんな質問する時点で???🤔ってなってしまって、、
    同じ意見の方がいて安心しました!

    • 2月2日
  • C

    C


    私の周りも今、マイホーム契約したり、検討中だったりで、よく話題に上がりますが、「あの地域の坪単価はいくらくらい」「住宅ローンはこうがいい」「あそこの建設会社は高い」とか、情報収集のためのお金の話は多少出ますけど、「あなたのおうちいくらで建てた!?」なんてどストレートな質問は誰もしません😂笑

    • 2月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の周りも計画してる人が多くて、そうゆう話題がたくさんでているのですが、他の友人からはそんな質問されたことなかったのでびっくりしました😓
    普通しないですよね。笑

    • 2月2日
くまくま

え、私は逆に
そんな安い家にしたの?実家でさえ4800万の家にしたのに!って受け取りました😱
私ひねくれてますね(笑)
その友達との仲にもよるかもしれません💦
私は嫌いな人に聞かれたことがあるので嫌味かと思っちゃいました(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私もそう捉えました😓
    その友人は彼氏を脅してやっとプロポーズしてもらったばかりで、色々と人と比べて僻む人なので、いい意味でいったようにはあまり思えなくて😓

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

すごく高く見えたんだと思いました。
冴えない(想像です😅)実家ですら4800なのに、こんな素敵な家が5000くらいでたつの?!っていう。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎そうゆう意味で捉えてみます🥺!

    • 2月3日