※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家事・料理

幼稚園の入園準備について!今日入園予定の幼稚園から保護者会開催の案内…

幼稚園の入園準備について!

今日入園予定の幼稚園から
保護者会開催の案内が来て
ふと、あ。入園準備あるじゃん🤦‍♀️って思ったんですけど

みなさんはどのくらいの時期から
入園準備されましたか?✨
また、名前書きもあると思うんですけど
買ってよかったグッズあれば教えて欲しいです!

名前シールは買おうかなと思ってます!

また、幼稚園は毎日お弁当なので
お弁当のアイディやお弁当作りにあると便利なグッズも
あったら教えて欲しいです!
お弁当の量など分からないので💦
また、キャラ弁を作る予定はありません…(笑)

コメント

ありす

お名前スタンプとタグのノンアイロンシールはよく使っています!
入園準備まだ通園バッグも上靴袋も作ってないので今月中には作りたいなと思っています😂
お名前スタンプとお名前シール類は一式用意してあります😊

お弁当は今年はあまり作ってないのですが、毎回おにぎりに顔をつけてとお願いされるので、100均の海苔で顔ができるパンチ見たいのを買ってそれをつけています🌸
キャラ弁はやらないけど、それだけでも喜んでいるのでまぁいいかと😂

  • れい

    れい

    通園バッグ類手作りされるんですね😭💗ステキです!
    私も5年縫製会社で働いていたのもあって
    作るき満々だったんですが
    旦那がイチイチうるさいので買います😑(笑)
    名前スタンプは100均のでも使えますかね?

    海苔パンチ使ったことないので
    幼稚園のお弁当作りを機に買ってみます🤩!

    • 2月2日
  • ありす

    ありす

    通園バッグ大きさが指定されていて、地元の手芸屋さんに作ってもらうと生地買うよりも高くなってしまうので😭
    うちは旦那にミシン買ったのに出番はあまりないのかとか言われたので上の子の時は頑張って作りました😂
    今回はやる気が出なくて…お仕事でされてたなら手作りでもとてもキレイな出来ですよー🌸羨ましいです❤️

    私は楽天で大きさが色々あるスタンプを買いました😊
    ケース付きで漢字のもついているので小学校まで使うつもりでいます😌

    海苔パンチ楽で可愛く仕上がるのでオススメです😂
    うちの園はピックダメで最初はおにぎりという決まりがあったのであまり可愛くできないですが、そういうのを使うだけでもすごく可愛くなると思います❤️
    女の子だとだんだんと要求がきそうでさね😂

    • 2月2日
しろくろ

私も名前スタンプと耐水の名前シール、布ものに貼るシールは用意して使ってます☺️
どれも便利ですよ。

お弁当はダイソーでご飯入れるうさぎの型が可愛くて娘気に入ってます🐰可愛いピック、紙カップがあれば可愛くなります!笑
お友達の見て🍙がいい、とか色々言うようになります😂

マリー

うちは、テプラ買いました
便利です😄
シールで、はるだけで
絵もいれれますよー
ハンカチとかもアイロンで、しましたが、はずれてきます😅