※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

幼稚園①は給食あり、②は温水プールあり。②は雰囲気がよく、バス通園。お弁当が悩み。どちらがいいでしょうか?

幼稚園選びで迷ってます💦
どちらがいいか、いいね!で答えて頂きたいです!
コメントも嬉しいです✨

①の私立幼稚園
☆メリット
毎日給食
駅前のため幼稚園の近くに大型パーキング有り
☆デメリット
家から5〜6分のところにバスが来る
プレが週2、おそらく抽選になりそう
のびのび系は良いが、先生の雰囲気は普通

②の私立幼稚園
☆メリット
家から1分のところにバスが来る
プレが月1で、応募も入りやすそう
一年中温水プールがある
先生や園の雰囲気がよかった
☆デメリット
お弁当だが注文弁当も可能(園児は手作りお弁当が多そう)
近くに小さいパーキングしかない

どちらも家から車で10分ほどですが、②の幼稚園に用事があればバスで行く事になりそうです!
なんとなく②が入りやすそうで雰囲気もいいのですが、お弁当が嫌ので迷ってます😂

皆さんの意見お願いします✨

コメント

ちぴ

①の私立幼稚園!!!

ちぴ

②の私立幼稚園!!!

はじめてのママリ🔰

①の給食は毎日給食が絶対条件の私にはめちゃくちゃメリットです。
我が家はたまたまバス停迄徒歩1分位ですが、バス停迄車で来る人も珍しく無いのでそこはデメリットとは思いません。
雰囲気普通ってマイナスなイメージが無いのも大事かなと思いました。

②の雰囲気良いって思ったインスピレーション?は大事かなと思います。あと1年中温水プールあるのはとてもいいなぁと思いました。ただ園に呼ばれた時にバスで向かわないと行けないのはちょっとデメリットかな。園行事で前もってわかっていればいいかもしれないですが、車があるのに車で行けないのは私にはデメリットです。

子供の事を無しにして親主体で考えたら①を選びます。

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます✨
    給食は有難いですよね!ましてや3年間なので頑張れるかどうか…笑

②は急遽のお迎えとかは園の駐車場があり停めて大丈夫そうです!行事や参観などがバスで行かないと空いてなさそうですが、月一無い程度です!
    どちらも3月にプレ応募なので迷います💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレは両方通う事は出来ないですか?
    地域によるかもしれないですが、私の所はプレ掛け持ちは普通なので🤔
    私も掛け持ちしていました!

• 2月2日
  • ちぴ

ちぴ

おそらく可能です!
    ②のプレ応募には、年少から入園する人の枠とそれ以外の枠があります。
    なので入園未定に応募するべきですよね…😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園未定枠でも入園出来る可能性があるなら、両方プレ行かせてあとは子供の判断に任せてみるのも有りかもしれませんね😅

• 2月2日
  • ちぴ

ちぴ

そうですよね!プレも受かるかわからないし💦両方応募してみようかと思います😌

• 2月2日