※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainamam°♡
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツをパンツタイプに変えるタイミングやメリット、デメリットについて教えてください。

オムツについて教えてください✰
もうすぐ4ヶ月なんですが
小さめで生まれた為まだ6キロ弱です!

最近寝返りやら足の動きが強くなりテープタイプからパンツタイプに変えようと思ってたんですが、変え時期やパンツタイプのメリット、デメリット教えてください!

コメント

ぴーちゃん

まだパンツだと勿体無いと思います😅
パンツは履かせやすいと言う人もいますが、調整ができないので早いうちだと漏れたりします💦
テープのSとパンツのSだとサイズ感も違いますし、1パックの枚数も減るのでその時期だとまだたくさんオムツ使うし高くなりますよ😅
うちは粘ってハイハイがすごくなった8ヶ月頃まではテープでした☆

ハンコック

パンツは、ハイハイが出来るようになってからにしましたよ‼️

yuまま

私の息子は、体重の増えが悪く
4ヶ月で6キロと少しでした´д`
しかし、身長は、少し高めだったのでその為か太ももが細くパンツはどのメーカーもゆるゆるでした(^^;;
うんちが漏れそうだったのでしばらくテープでした‼
確か離乳食始めてうんちが固まりだしてからパンツデビューしました^_^

はすみっく

うちは10ヶ月でハイハイも激しいし、つたい歩きもしてますがテープ中心でパンツ併用です。
Mサイズです。なんせ、男の子で噴射をよくされてパンツだと間に合わないのです。。。特売でLテープを買いだめしてしまったのでしばらくテープにします。

ainamam°♡

まだまだパンツは早そうですね💦
危なくフライングする所でした。

みなさんの回答とても参考になりました!
ありがとうございます♡