※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

虐待されてる子って(虐待じゃなくても過度に怒られる等)お友達とコミュニケーション取れなかったりしますか?

虐待されてる子って(虐待じゃなくても過度に怒られる等)お友達とコミュニケーション取れなかったりしますか?

コメント

くうちゃん

その子によると思います。
一概には言えませんが取れてる子も全然いますかね…

私自身は明らかな虐待(テレビで見るより酷い)を受けていましたがコミュニケーションは取れてましたよ〜

のん

性格や虐待の種類とかにもよるんじゃないですかね🤔⁉️
虐待されていても本人がそれが当たり前、自分が悪いからと支配されている場合もあるし、周りが気づけない虐待ってたくさんありますしね。
ただ保育士をしていて感じるのは、頭ごなしに怒られているご家庭のお子さんって、親や保育士の顔色を伺って行動する...自分の意見を言えないとか、素直じゃないなと感じることはあります。

ちゅーん

少し大きい子だと逆に人の顔色や空気読むのがうまくてコミュ力高いことがありました😢

a

皆さんありがとうございます!参考になりました😌