※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
妊娠・出産

妊娠14週の妊婦です。つわりは軽くなりましたが、胃痛や偏頭痛があります。胃痛がひどいので太田胃散を買いに行こうと思っています。

今妊娠14w4dの妊婦です。
つわりはそこまで酷く無くなりましたがまだ胃痛や片側偏頭痛、低気圧頭痛があります。

皆さんの中でもう少ししたら良くなったよって方、あるいはずっと続いてると言う方共有しましょう😭

胃痛に関しては本当に常になので明日友達に勧められた太田胃散を買いに行こうと思ってます。

コメント

na*

15w4dです😲
未だに続いてます…辛いですよね😫

偏頭痛はつわりの終わりの合図かもしれませんよ!❤

• あーぽん

あーぽん

まだ続いてますかー?😭

そうなんですか!😳初耳です!

お互い少しでも早く終わる事を祈りましょう!

• 2月2日
  • na*

na*

ピークは入院してたので比べると全然マシですが…スッキリしません😭

胎盤の完成を前に血液の必要量が増えるので偏頭痛が現れるとか!
    ひとりめのときは頭痛あったので、今待ってるところです笑🤭

• 2月2日
  • あーぽん

あーぽん

入院されてたんですね😢
    それは相当辛い……

血がそっちに行ってるんで頭痛いんですね💦
    頭痛も我慢できないほど酷い時あるのでもう寝るしかないですよね🥲

• 2月2日
ゆりこ

わたしも頭痛と胃痛酷かったです。
私の産院では市販薬は飲まないで!って方針だったので頭痛薬も胃薬も病院で処方してもらったやつ飲んでました。

• あーぽん

あーぽん

そうなんですか!😱
    そしたら、偏頭痛の薬は産院から貰ってるので次の検診まで少し耐えてみようと思いました💦

産院によって方針全然違いますよね💦

• 2月2日
  • ゆりこ

ゆりこ

でもあまりにも胃痛酷かったら検診前でも相談してみたほういいと思います🥲しんどいですよね🥲

病院によってほんと違うので市販薬でも飲んでいいかも聞いておけば薬ない時でも買いに行けるかもですね🥺

• 2月2日
  • あーぽん

あーぽん

確かにそうですよね!!!
    本当にしんどいです。
    大好きなものでもその日の体調で受け付けなかったりすると直ぐに胃もたれしちゃうので🥲

• 2月3日