※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

引っ越し後、通える保育園が見つからず悩んでいます。車を購入して通うのは難しい状況です。近所の幼稚園での受け入れを考えていますか?

引っ越しに伴い、近所の保育園に移行届けを出していたのですが待機になりました。
現在通っている保育所までは車で15分程の距離ですが、現状、私が妊娠中、ペーパードライバー、車無しです。
今から車を購入して、運転の練習をして、現在の保育所に通い続ける…というのは、現実的ではないですよね?😞😞

近所の幼稚園に行かせるしかないですかね…
(預り保育時間、ふたりめ保活問題で、保育園の方を希望していたのですが…)

コメント

みりりん

色んな考え方がありますけど(><)私は免許無し自転車移動でした。妊娠中も臨月でも乗ってました。(><)何を優先させるか…ですかね 産まれるまで?では無いですもんねその先もみて考える。感じでしょうかね

• ままり

ままり

ありがとうございました✨
    優先が何なのかもう一度考えてみます!

• 2月3日
ままり

その先も車を使うなら車でも問題ないと思いますし、生活環境が変われば生活スタイルも変わって当然かなとも思います。
車の方が移動も買い物も楽ですよ!子どもがいると尚更😅雨でも布団の持ち帰りも平気ですし、病気で病院に連れて行くのも車だったら準備さえできればいつでもいけます☺️
保育園の方が良いという理由もあるようですし、私は車良いと思いますよ。
車買ってまで保育園に拘らなくてもいいかなぁって思うなら、幼稚園に行かせたら良いと思います☺️
車って大きな買い物になるのでご主人とよく話してみると良いと思いますよ☺️

• ままり

ままり

ありがとうございました✨
    夫とよく話し合います!

• 2月3日