※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
産婦人科・小児科

岩切での分娩病院のオススメは?個室や子連れ可がいいが、コロナで難しいか。前回はちえこゆきかレディースクリニックと東北公済病院利用。情報をお願いします。

仙台市宮城野区岩切に住んでいる場合、分娩ができる病院でオススメなのはどちらでしょうか?できるなら妊婦健診から分娩まで診ていただけるところがいいと思っています。
1人目の出産時はちえこゆきかレディースクリニックに通い、東北公済病院で出産しました。
今回は上の子がいることも考えると個室や子連れ可の所がいいのですが、それはコロナの関係でどこも難しいですかね?(--;)
ぜひいろいろ教えてくださいm(_ _)m

コメント

かのん

宮城野区福田町に住んでます!
1人目はちえこゆきかに通って里帰りしましたが、今回は多賀城の遠藤マタニティクリニックにしました(*^^*)
今はコロナで立ち合い面会不可ですが、全部屋個室です!
ただ妊婦検診は塩釜の遠藤レディースクリニックです💦

• かきゃん

かきゃん

全部屋個室は魅力的ですね!食事やスタッフさんたちの雰囲気、費用などはいかがでしたか??

• 2月3日
まるまる

遠藤いいですよー!😌
出産は多賀城、検診は塩釜のレディースクリニックか、高砂のはまさきウィメンズ、もう一個はどこか忘れましたが、それでも可能です!
先生優しいし個室だし、母乳推奨じゃないので気を張らなくてもいいし、立ち合いは旦那さんのみコロナでもできます!
子連れ可能だと台原とかになっちゃいますね💦今はコロナでできるか分かりませんが😢

• かきゃん

かきゃん

母乳推奨じゃないのは気が楽でいいですね。1人目の時はけっこう母乳で悩まされたので…😅

• 2月3日
  • まるまる

まるまる

すごい楽ですよー!トータルして費用も安いですし、欠点が今のところないです😌!

• 2月3日
  • かきゃん

かきゃん

なるほど!それはいいですね。情報ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

岩切なら利府のウィメンズは?検診から出産までできますよ。

• かきゃん

かきゃん

やはり近いところと考えると、利府のウィメンズが候補にあがりますよね。

• 2月3日
えのき

すみません、答えにはならないのですが…
私もちえこ先生の所に通って、公済病院で出産でした!今は岩切に住んでいます!

岩切だと他の方も仰っていますが、利府か多賀城になりますよね〜(´・ω・`;)

• かきゃん

かきゃん

奇遇ですね!ちえこ先生のところは良かったのですが、混むのと、少し遠いかな?というのが気になってました(>_<)

• 2月3日
アボカド

利府ウィメンズクリニック良いと思います♪
落ち着いた優しい感じの先生です✨駐車場も広めで停めやすいですし岩切から通いやすいかと☃️
分娩も妊婦健診もできます😃

• かきゃん

かきゃん

確実に車で通うことになるので、駐車場広めはとても魅力的ですね。食事や費用などはいかがでしたか?

• 2月3日
A & Y & H &Ymama

ウィメンズクリニック利府で12月に出産しました❗
高いのがネックです(笑)
2番目が手差し17万
今回は1日早めの退院で手差し19万だったのでこの金額なら次出産するなら遠藤さんの無痛分娩がいいなと思ってます(笑)2人とも夜の出産だったからかもしれませんが。
自然分娩の場合は前日個室です。ご飯はまあまあよかったです。
お祝い膳が3年前と同じ内容でした(笑)
洗濯機はなく、コロナのため面会もなし。帝王切開だとちょっと立ちあいできるぽいですよ?
気が合う看護師さんと苦手な人がいます←これは人それぞれですよね(笑)

• かきゃん

かきゃん

洗濯機がないと、入院中の着替えは日数分持っていくか、家族に持ち帰ってもらうしかなさそうですね🤔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

車があって塩釜、多賀城まで行けるなら遠藤マタニティおすすめです。
検診は塩釜なのですが、子連れオッケーで待ち合いにキッズスペースがあります。
お産する病院は個室で服の洗濯もしてくれます。お祝い膳もおいしかったです。
コロナなのでまだ立ち会いはできないとおもいますが…

• かきゃん

かきゃん

車があるので、塩釜多賀城は行動範囲内です☆洗濯もしてもらえるんですか?それは凄いですね(°д°)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてだったので入院バッグにいろいろ詰めていきましたが、洗濯もしてくれるし入院セットもあるので荷物少なくてよかったです💦
    先生はお兄さん先生と弟さん先生二人でやってて、ママリ見てるとお兄さん先生のほうが人気みたいです笑

私はどちらの先生も親切と感じたし、看護師さんもみなさん優しかったのでここでお産してよかったなと思いました!

• 2月6日