※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

旦那が保育園に不安を感じています。私は認可外の保育園を検討中で、福祉事務所の勧めもあり安心しています。旦那は認可保育園も好まないようです。皆さんはどう思いますか?

旦那が保育園に良いイメージがないようです。
旦那自身は幼稚園でした。

まだ預けてはないんですが、上の子を認可外の保育園に入れたいなと思ってます。または一時預かりで週2.3とかで考えてます。
それを旦那に話すと、「保育園って暴力とかあるって聞くけど...大丈夫?」と言われました💦

私は、1年前ぐらいに育児がしんどかった時に保健師さんと福祉事務所に相談したんですが、その時に勧められた保育園に入れたいなと思ってます。
福祉事務所の方と一緒に見学に行ったんですが、他にも勧めた方がいるのか、「◯◯くんどうしてますか?」「◯◯したりして過ごしてますよ、こういうことが出来るようになりました」とか詳しく園長先生がお話しされてたので、安心できそうだなと思いました。
1年前に出来たばかりで古民家?で保育園してて、まだそんなに園児は多くないみたいです。

3人目の育休が終わる頃にどっちみち認可保育園の申し込みはするんですが、旦那はそれも良く思ってないみたいです💦

皆さんはどう思いますか?
暴力とか考えたりしましたか?💦
こういう古民家でしてるような保育園はどう思いますか?

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

なんで保育園=暴力のイメージなんでしょう🤔?そういうイメージは全くなかったです✨
むしろ幼稚園の方が教育熱心で厳しい先生がいるイメージあります😂実際はどこも優しいんでしょうけど😂

• る

たぶんだいぶ前にニュース見たのかなぁと思います💦
    子供見るのって大変だし、保育士さんもイライラして子供に当たったりとかもするんじゃないかとか考えてるみたいです😂
    確かに!幼稚園の方が教育熱心な気がしますね😳
    ありがとうございます😊

• 2月3日
ポケ

保育園=暴力とは思わないです😅
そんな保育園一部でしょうし。でも他人の子だからそう思うのであって、大事な我が子だから万が一でもという気持ちもわかります🤔

暴力よりも、不慮の事故とかはより身近で怖いなと感じます😣
ぶどうを喉に詰まらせて亡くなったとか、子どものお散歩中に車が突っ込んだとか。
もちろんそういうのは自宅保育でも起こりうることですが、保育園で他の園児も見なきゃいけない中なら目が届かないこと、守りきれないこともあるだろうなぁと思うと怖いです。
保育園は良いところだとは思いますが、私は良くも悪くもいろんな先生がいるなと感じて、そこで割り切れなかったので、保育園やめて幼稚園からにしました🙄

おすすめされた古民家の保育園の園長先生が詳しく様子を教えてくれるのはポイント高いです!
担任の先生だけでなく、園長先生も気にかけてくれるのは良いと思います😊◯◯くんと言われてすぐにわかるのもポイント高いですね✨

• る

ですよね😣
    万が一があると、自分が見てたら...って思っちゃいますよねきっと💦

事故ですか😣!なるほど😣
    他にもたくさん園児がいると難しいですよね😭
    いろんな先生がいるんですね😅

良いですよね✨
    旦那にその辺伝えてみようと思います😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月3日

ニュースを真に受けすぎてるんでしょうね💦
何年か前に赤ちゃんが毛布でぐるぐる巻きにされてたとかありましたし…

幼稚園になるとお話出来るようになってるのでそういう問題がないんだと思います。
逆に言えばお話出来るようになってから保育園に行かせるなら幼稚園と変わらない気がします!

認可保育園でも事件は起きてるのでどこに預けても絶対安心という訳ではないですが、親の目から見て信頼出来そうな先生方ならどういう形態の保育園でも預けてもいいと思えると思います😊

• る

ですよね😱
    そういうニュース見るとちょっと怖いなぁとは思います💦

納得です🤔話せたらわかりますもんね💡

そうですよね!!どういう形態かなんてそんなに関係ないですよね😊
    ありがとうございます😍✨

• 2月3日
みゆきんぐ

子ども園はどうでしょう?
無認可は少し怖いイメージを持つ人は多いです。
うちの主人もそうでした。
子ども園は幼保育連携なのでご主人も安心じゃないでしょうか?

• る

無認可は怖いイメージ持つ人多いんですね😣💦
    なるほど💡それならまた印象が違うかもしれません!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 2月3日