※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

授乳間隔や回数について相談です。日中7回程授乳し、夜中2〜3回起きて授乳。授乳回数や間隔を伸ばす方法を教えてください。

授乳間隔や回数について教えてください(*^^*)

現在7ヶ月の息子、完全母乳
7時頃、授乳
9時頃、離乳食+授乳
12時前後、授乳
16時頃、授乳
18時前後、離乳食+授乳
19時、お風呂+授乳+寝付かせスタート
24時までに寝付く感じでその間授乳1回
日中7回程
夜中2〜3回起きて、抱っこで寝たり授乳で寝かせたり

離乳食はまだほぼ食べません(^_^;)
お風呂上がりの授乳は習慣らしく、間隔短い割にガッツリ飲んでそのまま寝る勢いです(^^)
おやつは昼過ぎに食べています♡
一応好きな様に飲ませていますが、仕事復帰もあるので、授乳回数や間隔を伸ばすには皆様どんな感じですか?

コメント

☆海斗ママ☆

初めまして‼︎
うちは完ミなので参考になるか分かりませんが。。
現在3ヶ月弱なのですが、
朝5時〜6時の間にミルク160
その後再び寝て
8時〜9時の間にミルク160
ミルクを8時に飲んでれば
8時半〜9時にお風呂
その後麦茶50位飲み午前中のお昼寝タイム
10時位に起きてドライブがてら買い物とか用事を済ませて帰ってきて
12時〜12時半にミルク160飲みその後お昼寝をして
15時半にミルク160
16時にお兄ちゃんのお迎えに行って1時間位外で過ごしてる間に抱っこ紐でウトウト。
17時半にお風呂
18時半にミルク
そのあとご機嫌でおしゃべりしてる時もあればグズグズの時もあります。
21時〜22時にミルク160を飲んで就寝です。

  • mk

    mk

    夜中はぐっすりですか?
    ミルクだと腹持ち良くて、たくさん寝るって周りは言います(^^)
    3ヶ月にして既にウチの小僧より授乳少ないですネ、笑
    寝付きが良くなるとまず1回分減りますかね♡

    • 8月14日
  • ☆海斗ママ☆

    ☆海斗ママ☆

    夜中は明け方グズグズしますがほぼぐっすりです♡
    母乳だと回数多くなりますよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    うちはミルクだから3時間以上空けないと飲めないから回数的には毎日決まってますけどね(´-ι_-`)

    • 8月14日