※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

2人目の時、前駆陣痛は何日前からありましたか?おしるしや体の変化など教えてください。

上の子は38周で生まれました。
お腹の子は少し早めに生まれるかもねーとのことでしたが
全く生まれる気配なし。。
前回の検診(2週間前)に0.5開いてるかなー
ぐらいでした
ほっとっても時期来たら生まれるのはわかりますが
今か今かと待ち遠しいのも事実です🥲
2人目の時生まれる何日前から前駆陣痛ありましたか?
おしるしや体の変化などおしえてください。

コメント

る

上の子は41週で生まれました、
2人目は35週あたりから前駆陣痛が少しずつ始まり、
37週すぎたあたりからおしるしが続き、38週の後半あたりからおりものが増え、恥骨痛や腰痛が出始めました。
前駆陣痛も毎週どんどん規則的になっては遠のいていくことが増えたり内診後陣痛かと思うくらい痛むようになったりしました!
結局40週2日で促進剤予定になり
40週1日の16時ごろ入院したら19時ごろから急に陣痛が6分間隔で始まり22時ちょっと前に出産しました!