※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
子育て・グッズ

上の子が3歳で、第2子を出産予定。外出にベビーカー必須。B型ベビーカーの必要性や使いやすさが分からず、アドバイスを求めています。フライルを使っているが、2人目を抱っこしながら上の子を乗せる際にB型が使いやすいか悩んでいます。

B型ベビーカーって必要??

上の子がもうすぐ3歳。
11月に第2男の子出産予定です!!

娘が全然歩かないので外出はベビーカー必須で,
電車バス徒歩移動がメインの都内在住です!

今はアップリカのフライルを使っています!
5kgとA型にしてはまぁまぁ軽いので重宝してるのですが,
2人目抱っこしながら上の子を乗せて…となると
やっぱりB型の方が使いやすいでしょうか?

B型ベビーカーを検索してると,結局重いのもあったり,
見た目もあんまり手持ちのと変わらなかったり…
イマイチ違いと必要性が分かりません(*´>д<)
上の子があとどのくらいベビーカーを使うかも分からないし,フライルもまだまだ使えるし…

フライルがちょっと上の子には座面が小さくなってきたので,
今のところ気になるのはそこだけなんですが,
2人以上子育て中のママさん,B型ベビーカーの必要性と使いやすさ,教えてください!!
ちなみにオススメのベビーカーがあれば是非教えてください♡

コメント

ジャンジャン🐻

2人目が小さいうちは、どちらでも乗れるようにA型のが重宝しますよ^ - ^

外食のときも椅子代わりなどになりますし、公園行ったりしたら下の子ベビーカーに乗せたりできますから^o^

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

早速の回答ありがとうございます♡
    そうですよねー!!
    B型じゃ,下の子は小さいうち乗れないですもんね!
    まーほりんさんはB型はお持ちですか??or購入検討していますか??

• 8月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちはB型じゃなくて、年子なので二人乗り買っちゃいました(^^;;

でもそれは遠出のときのみで、普段はまだA型ですよ^ - ^
    やはりアップリカのフライルです^o^
    B型は自立しない、荷物乗せるところが少ない、重さもそこまでフライルとの差はないので近場はまだまだフライル活躍してます(^^;;

上の子は寝ちゃうと爆睡なので、まだまだフラットにしてあげてます(^^;;

• 8月13日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

確かに年子だと2人乗りが良さそうですね(*´・∀)
    2人乗りも魅力的だと思ったんですが,3歳差のウチは出番少なそうなのでやめました(-∀-◯)
    フライルいいですよね♡
    うちはエアリアがリコールになって交換でフライルになったのですが,軽くて安定してて使いやすいです!
    そっか!!B型はリクライニングならないやつもありますもんね!!
    しばらくはフライルで様子見てみようかなー(*´・д・)

• 8月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上の子がもっとしっかりして、下の子がB型になるまではわたし的に重さも問題ないし、A型でじゅうぶんだなーとおもいます^ - ^

首座りまでは確実にA型のが使えますしね^ - ^

• 8月13日
  • ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

やっぱりそうですよねー(´д`*)
    バギーとか重いの持ってる人の2台目用なのかなぁって感じですかね(;´‘Д‘)
    ありがとうございます ◟̊◞̊♡
    もうちょい検討してみまーす(´∀`∩)

• 8月13日