※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅりゅ
子育て・グッズ

1歳の子どもを一時保育に預ける予定。手足口病や溶連菌が心配。予防方法や商品について知りたい。通る道と割り切るが不安。

1歳になったら一時保育デビューの予定です。

手足口病や溶連菌などがこわいなーと思うのですが‥。これは防ぐ方法はないですよね??

営業みたいになっても構わないので、予防でおすすめの方法や商品あれば知りたいです。

誰でも通る道と割り切るしかないなかなーとは思ってるんですけどね‥!

コメント

今年度はコロナ禍という事もあってか、保育園で全く流行ってません!
なので、手洗いうがいの重要性をひしひしと感じています🤔
下の子はまだうがいは出来ないですが、帰宅後はお茶を飲ませるようにしています。
後はR-1ヨーグルトを食べさせています!

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!かなり安心しました。水疱瘡や風疹麻疹、おたふくなんかも出てないですか?

• 2月2日

退会ユーザー

今年度は流行ってないです!
    例年ですと、水疱瘡は年に1名程度(全体で、です)、麻疹風疹、おたふくは今年で通わせて6年目ですが1回も聞いた事がないです!
    コロナ前から、感染症対策はかなり力を入れている園だな、とは思ってはいます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰 

上の方と同じく、コロナが流行り出してからその他の感染症全くかからないです!かなり対策してくれているので今年はインフルも1人も出てないです😊
手洗いうがいと消毒さえしてれば十分だと思いますよ✨

• りゅりゅ

りゅりゅ

コメントありがとうございます😊インフルエンザも出てないなんて、すごいですね!

水疱瘡や風疹麻疹、おたふくなんかも出てないですか?

• 2月2日