※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
産婦人科・小児科

1歳半の子供が中耳炎で熱が出ており、心配です。白血球が多いため点滴治療中。自分も中耳炎経験あり、治療に不安。治療経験の共有をお願いします。

子供が日曜日から熱が出ていて中耳炎と診断されました。1歳半の子で痛みなどまだ伝えられずとにかく元気なく機嫌悪く心配です。熱もさがらず今日また同じ小児科に行き血液検査して白血球が多いと言われ1日点滴をしました。自分が小さい頃良く、中耳炎になり耳鼻科で膿をとる治療をした記憶があり抗生剤投与だけ出治るのか不安です。
状態はかなり酷いと言われているので尚更心配です。明日も恐らく1日点滴とのことです。
中耳炎になったお子さんいる方。治療はどのようなかんじだったか教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

病院は耳鼻科ですか?小児科ですか?
次男が、2歳まで中耳炎になりやすく毎週耳鼻科通ってました😅
病院行った次の日にまた中耳炎になったり…
全然予測も出来ないんですよね😅
それでも治療は抗生剤と鼻水の薬だけでしたよ。
先生にはいつか必ずならなくなるからと言われてて、3歳の今はほぼ中耳炎になってません👍
熱が下がらないなら、中耳炎以外の病気も併発してるのかもですね…