※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

晩ごはんの準備中、娘が手を引いてイライラしています。娘は一人で遊べるようになったが、料理中に何度も呼ばれてイライラ。どうやって他の親は過ごしているのか知りたい。

晩ごはんの用意中、娘に手をとられてイライラします(T_T)
去年までは後追いがひどかったのでおんぶしてたのですが、さすがに重くなったし、年明けてからはギリギリ料理中は一人遊び出来るようになったので遊ばせてるのですが、
・遊んでるときにしてほしいこと(おもちゃ取ってほしい、開けてほしいなど)があれば呼ぶ
・危険なこと(ソファーに登るなど)しそうになれば駆けつける
・気に入らないことがあるとギャン泣きする
・おしっこしたらそこら中でズボン、時にはおむつまで脱ぐので駆けつける
などで10回くらいリビングとキッチンを往復してます。その度に作業が止まって、料理苦手で効率が悪いのに更に手を止められるのがすごくイライラします。遊びもすぐ飽きて次から次にいろんなもので遊んでは、できないことがあると呼ばれるし、テレビはあまり集中しません。YouTubeが一番時間稼げますが、それでも途中でやいやい言い出します。
今も料理作り出してからおもちゃがうまくはまらないことをきっかけにずっと泣いて全く進まず…泣き叫ばれてるのもあってしんどいです。皆さんのお子さんはどのように過ごしてるんでしょうか?

コメント

さとみ

同じです!洗い物してても構ってほしくて足元にまとわりつき、引っ張られます。待ってね!と言ってもギャン泣きし出すしイライラです。
YouTubeのプレミアム会員になってます。少し高いけどCM無いので真剣に見てる事が多いです。
もしくは目新しい安いおもちゃを買うとかですが、なかなか難しいです。。お金もかかりますしね🤣

• アクアマリン

アクアマリン

今日もまさに足元にまとわりついて、娘がバランス崩して頭打って更に悪循環でした(T_T)結局いつもの手遊びYouTubeで機嫌直りました…目新しいおもちゃ今日出したんですが、すぐ飽きてしまって効果なしでした😭

• 2月2日

娘もずっと足元で抱っこって言ってます😂
ミニトマトが好きなので、
さっと食べさせて気を逸らしてます😁
あとはもうキッチンにおもちゃとかタブレット持ってきてアンパンマン見せてます😂

• アクアマリン

アクアマリン

皆さんやっぱり足元にきがちなんですね🤣キッチンにおもちゃ持ってきたら集中して遊びますか?娘はリビングで遊んでたら途中で私を思い出すのかキッチンまでダッシュしてくるんで、キッチンに持ってきても足元に来そうだなと思って💦

• 2月2日
らら

お手伝いしながらとかはどうですか⁇
何かをちぎるとか、洗うとか…混ぜるの見ててねーとか完璧にはできないですけど…
足台に登ってそれくらいから何か一緒にしていました。
その方がまだましだったので…😂

• アクアマリン

アクアマリン

この前玉ねぎの皮を剥いてもらうのを手伝ってもらったんですが、剥き終わってもさらに白いところも全部剥こうとして、もう終わりやでって言ったらギャン泣きして収拾つかなくなりました…😰

• 2月2日