※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかさん🔰
お出かけ

都内の桜の名所、撮影スポットについて。3月下旬頃に、野外で家族撮影を…

都内の桜の名所、撮影スポットについて。

3月下旬頃に、野外で家族撮影をする予定です。
子供の名前が桜由来ということもあり、桜と一緒に撮りたいのですが、都内(もしくは千葉方面)でおすすめスポットはありますか?
なかなか難しいとは思いますが、撮影を考えるとなるべく人も多くないような穴場スポットなどがあれば、教えていただけると嬉しいです🙆‍♀️

コメント

サクラ

佐倉の城址公園が私の母オススメの桜スポットです。私は行った事ないのですが、かなり広かったので、密にはならないかなー?と🤔
やや遠いですかね。

https://www.city.sakura.lg.jp/0000005580.html

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございます🙆‍♀️❤️
    調べたら、少し遠かったです😔💦でも穴場って感じでいいですね✨候補に入れさせていただきます!

• 2月4日
  • サクラ

サクラ

遠いですよね😂
    私チーバくんの鼻あたりに住んでるんですが、子連れだと早く着いてー😭って感じになりました笑

同じ場所?近く?に博物館があって、とても広くて子供も一緒に見られる感じだったのでそこもオススメです😊
    子供沢山来てたし、もちろん触らないように注意するけれど、そんなに触っちゃダメなものがなかったので、ややウロウロさせつつ…でした👍

• 2月4日
けーたま

仕事でまさにファミリーフォト撮っています☺️

都内からは遠いかもしれませんが、八千代市の新川沿いの桜並木はおすすめです!

川沿いがずーっと桜並木でして、花見シーズン人がそこそこ居てもどこかしらはの木は空いています。
都内の花見スポットのように密にもなりませんし...よく私も撮っています😂

• しかさん🔰

しかさん🔰

住んでるのが幕張のほうなので、そこまで遠くなくありがたいです🙆‍♀️✨
    河津桜の情報が多かったのですが、3月末とかでも綺麗ですかね🤔?

• 2月4日
  • けーたま

けーたま

幕張にお住まいなんですね!車でしたら八千代も遠くないですね😊

新川沿いの桜は河津桜ではなくソメイヨシノかと思います!昨年3/26に撮った写真を見たら満開でした🌸

• 2月4日
  • けーたま

けーたま

度々すみません💦今日ふと、お伝えした新川沿いには河津桜の名所もある事を思い出しました🙇‍♂️ソメイヨシノは八千代総合運動公園のあたりです。混乱させてしまっていたら申し訳ないと思って再度コメントさせていただきましたが、解決済みでしたら無視してくださいね🙏

• 2月19日

練馬区の石神井川沿は桜も綺麗で人はそこそこ(目黒川ほど混まない)って感じでした。

ただ、お住まいが千葉方面だと少し遠いかもしれませんが…。

• しかさん🔰

しかさん🔰

ありがとうございますー✨
    住んでいるところからは遠いのですが、実家が板橋なのでいでに実家に顔出して…とかも出来ると考えるといいですね😍

• 2月4日