※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅわくどぅy
子育て・グッズ

保育園で子供がご飯を食べず、ミルクも不足している状況に不安を感じています。保育園の対応に疑問があり、子供を預けるのが難しい状況です。

末が保育園通ってるけど ご飯の進みが悪くいつも
食べないみたいです。なのでミルク3つ分持たせてるんですが
ご飯食べないのに 今日ミルクもあげられてなかったです。
水ものまないので、ミルクがご飯+水分補給です。
なのに、今日 ご飯も食べなかったです。っていわれて
ミルクもあげられてない。
お便り帳にも 食事の部分は空白。

色々この保育園に対して え?って思う部分あるけど
ゴタゴタなって 子供に害になるようなこと
されるの嫌なので何も言わず我慢してきましたが
今回のことがあると 預けるにも預けられなくて。。

やっぱり普通はミルクくらいあげますよね?
私が おかしいのかな。
保育園はミルク辞めさせようとしてるのかわかりませんが
今回 朝7時にミルクのんで 帰ってきたの5時過ぎなので
それまで 何も 食べたり飲んだりしてないのかな。
と思うとこれから先不安しかないです

コメント

めめ

保育士です…ご飯食べないとミルクをあげない方針なのですかね?

ないと思うなぁ…
たしかに、ミルクからのご飯はあまりクセにさせたくないのは分かります…が。。
後期ぐらいですよね…💦
私なら、主任又は担任に相談するかなぁ…。

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    辞めさせたいのは分かるけどまだ
    離乳食 中期で嘔吐くので
    ゆっくり進めて ミルクもあげてるんですけど。
    急に 日中ミルクなしってのが
    まだなかったので😵

    担任というのがいなくて
    無認可でして 50歳から80歳くらいの
    オジーちゃんおばーちゃん 5.6人で
    みんな見てます😵

    • 2月2日
  • めめ

    めめ

    ぎゃー、それ、私の前の仕事場と同じ感じです…😭😂😭😂
    多分無知なんですよね💦
    無認可って、素人でも研修有ればできる💦
    もう一度ノートに、食べなかったら、ミルクいくらですよね。
    食べてもこの量飲みますよね。などと、書いてみてもいいかもです。

    • 2月2日
  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    絶対保育の免許ない おじーちゃんとかいて 孫の子守りと思ってるのか
    保育園というか おじおばの家に預けてるって感じの保育園で。笑

    書いてみて 変わらないなら
    それはそれで 対抗してみたいと思います😵

    • 2月2日
  • めめ

    めめ

    それはそれで転園を笑笑
    うちは全部責任を私に押し付けてきて、←アレルギー対応も私…笑笑
    限界で三年でやめました笑笑

    • 2月2日
  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    逆に3年も続けられたのが凄いです!!
    押し付けって😵もうほんとダメな保育園って 入ったり 子供預けたりしないと
    見えない部分あるので 周りが 評価など見えるようにしてくれたら
    ほんとは助かるんですけどね😓

    • 2月2日
  • めめ

    めめ

    いやー、長くなるんですが…
    年長の春に入園した子が、まさかの、ご飯が初期!でも小学校は目前…。半年で後期まで進め、←繋がりがあったからよかった…。児相とも相談、教育委員会も相談…。今の時期に完了期そして、年長さんの食べる量まで仕上げ、トイレもとり…。。そのこの支援クラスまで入園を、三年目でして笑。散々なトータル10年目。
    もう、無理となり笑笑
    助けは全くなかった託児所なので笑笑。
    なので、事細かく話したりしないと、厳しそうですね💦

    • 2月2日
  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    え、ほんとに頑張ってたんですね。
    すごいって尊敬するし 一生懸命
    頑張ってくれてる先生には頭が上がらない。

    私も色々手を尽くして どうにか
    してみたいと思います😵

    • 2月2日
  • めめ

    めめ

    うんうん、無理ない程度にされてください♡︎ʾʾ
    うちの子も中期で、嘔吐もあるから、またなんか有れば、ベテラン保育士にも聞けるので ᕱ⑅︎ᕱ"
    ママ一人頑張らないでくださいね。ガタが絶対くるので。

    • 2月2日
おブス😁

おたより帳にもぉ一度書いてみてはどーですか?
ご飯食べない時は、ミルク持たせてるので飲ませて下さいと🤔
そしたら、何かしらアクションあると思います💦

  • るぅわくどぅy

    るぅわくどぅy

    いちお、今日書いて明日の
    様子見てみたいと思います😵😵

    • 2月2日