※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣くことや、断乳について不安を感じています。夜中に授乳をやめることができるか心配しています。他のママは10ヶ月で断乳したと言っているので余計に不安です。

2月で11ヶ月になります。
3回食で卵なども問題なく食べています。
2ヶ月頃からミルク嫌がりずっと完母です。

そろそろ断乳考えてますが、夜中も添い乳してて
昨日の夜中はおっぱいあげず、
抱っこで寝かせようとしたらギャン泣き😭
こちらも眠いし旦那も仕事あるのに起こすのも...と
結局あげてしまったのですが...

ちゃんと断乳できるか不安です...
仲良いママは10ヶ月の時に
もう乳やめたって行っていたので余計😭

あとこんな時期でも夜泣きするのはよくある事ですか?
まとめて寝ても5時間くらい。
(9時に寝ても絶対2.3時には泣いて起きます😭)

コメント

nyan

断乳は個人差があるので、いつまでとはないですよ🙂
一歳八ヶ月でも夜だけ飲む子もいるみたいですしね。。
うちは上の子の時は妊娠わかったので1歳4ヶ月で断乳して、下の子は1歳で断乳しようかなと思ってます。ミルクと混合です。少しずつ回数減らしていって、断乳する日は旦那に助けてもらい、離れてました。
1週間乗り切りました。

  • かぁママ

    かぁママ

    保育園に預ける訳ではないですが
    私も1歳には断乳したくて💦

    求めてくるだけ幸せですけどね😂

    一週間でお子さんも分かってくれたのすごい😭!
    私も旦那に相談して意を決してやってみますありがとうございます!!

    • 2月2日
  • nyan

    nyan

    1週間を乗り切るまでがたいへんですが、ダンナの協力も必須でしたね。。あんなに小さかったのに断乳まできたなとあっという間だなと思います💦
    また下の子が1歳になって、牛乳を飲めたらホットミルクを寝る前に与えようかなと思ってます。

    • 2月2日
  • かぁママ

    かぁママ

    そうですね😭あっという間に1歳ですもんね😭
    うちも牛乳練習してみようかな...🤔
    話それますが、牛乳飲ませても虫歯とか大丈夫なんでしょうか?(上下の歯4本ずつ生えてて💦)

    • 2月2日
  • nyan

    nyan

    食後や寝る前も歯磨きしてました。上下4本あるなら、もうシリコンブラシの歯ブラシでなくて、普通の仕上げ磨き用歯ブラシの時期ですね。
    うちはまだ下2本のみで。。
    一概に虫歯にならないとは言いきれませんが、上の子は最近歯磨き粉で歯磨きしてますが、虫歯無しで、下の子も離乳食初めてから今までで虫歯無しです。

    • 2月3日
  • かぁママ

    かぁママ

    遅くなりました💦なるほど😭
    子供用の歯ブラシ買ってみます😭!
    ありがとうございました!

    • 2月9日