※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

3歳の七五三について相談です。写真撮影やお参りのタイミング、月の選定、スタジオや神社の予約時期についての経験談をお聞きしたいです。

【3歳の七五三の時期について】

今年の6月で3歳になる女の子です。
3歳の七五三を経験された方、もしくは今年される方教えてください🙇‍♀️

6月で3歳なのですが、スタジオで写真と神社にお参りに行きたいと思っています。そこで、

・皆さんは写真撮影は何歳の頃に撮りましたか?
・撮影とお参りは同じ日?別日?どちらにしましたか?(その時のお子さんの様子なども教えてほしいです)(同じ日だと疲れてた、、など)
・恐らく9月、10月は転勤引っ越しの時期でバタバタのため、別の月がいいかなぁと思っているのですが、おすすめの月などありますか?
・スタジオや神社の予約?って何時ごろしましたか?
・おすすめのスタジオなどあれば教えてください🙇‍♀️

私としては、5月くらいに写真やお参りに行きたいのですが、まだ3歳にもなってないし、じーっと撮影できるのか不安です。笑(かなりおてんばお嬢です🤣)
あと、主人的にはお参りはちゃんと七五三の日あたりに行きたいみたいですが(せめて3歳過ぎてから)、11月寒いかなぁと思ったりします🤔あと混みますよね、、

長々と書きましたが、ご自身の経験談をお気軽に教えて頂きたいです☺️🧡
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mayu

去年の8月に3歳になりました😀
写真は8月の終わりにスタジオアリスで撮りましたが、コロナの影響でお参りはまだ行けてません😅

3月くらいに下の子のお宮参りと一緒に行くつもりです💦

下の子が去年の5月に3歳になりました😁
前撮りにしたので、7月半ばの朝一にスタジオで撮りました!セット、撮影で1時間以上かかるので別日にしましたよ😁
お参りは幼稚園の行事と被ったり、色々あって11月末に行きました!寒くもなくよかったですよ😁

はじめてのママリ🔰

娘が5月で3歳になります(^^)
写真は5月か6月頃で、お参りは10月ぐらいかなぁと考えてます😊
スタジオで撮影されるのであれば、
5月6月が早撮り?とかでキャンペーンしてたりしますよ(^o^)/
お参りはコロナがどうなるかわからないので、行かないかもですが。。💦