※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が止まらず、食事に気をつけているが増えるペースが落ち着かない。食生活に参っており、見た目の変化も辛い。体重増加に向き合う方法を教えてほしいです。

体重増加が止まらず辛いです。

元々155センチ38キロで、現在妊娠8ヶ月52キロになってしまいました。
さすがに増えすぎているのである程度食べ物には気をつけているつもりですが、
なかなか増えるペースが落ち着きません。

妊娠前は食べたいものを食べたいだけ食べていて
食事制限したことなかったので、
この食生活にもかなり参っています。
妊娠中仕方ない事だし、皆さんも我慢しているのも理解しているので
余計に自分が情けなくなります。

数字だけでなく、見た目の変化も辛いです。
太もも〜おしりにかけて、見たこともない大きさになり、
なかなか心がついていけません。

太り過ぎなのは重々承知しています。
皆さんどのように体重増加と向き合っていますか?
宜しければ対策など教えてください。

コメント

ママリ

毎日体重計乗って喝入れてます😭😭
上の子のときに太りすぎてなのか体質なのか難産になったので今回は頑張ろうと必死です😭😭
食べたいものは食べたいので、これを食べるなら昼はヨーグルトだけ!とかで頑張ってます!

mimi

私もすごいペースで増えてて、もう泣きたいです😢 まだ21週なのに+7kgです…
1人目の時は立ち仕事で毎日10時間も働いてたので、自然と体を動かしてたんですけど、今は育休中で家にいるし、もうブクブク太ってます💦
とりあえず、お菓子はやめて、お米もほとんど食べず耐えてますが、ずっと空腹感があってつらいですし、ストレスです😢なんでこんなに太るんだろう…😢
解決策じゃなくてごめんなさい😣

a-mam

毎日朝と夜体重計乗ってます✊
1日2回プロテイン飲むようにしたらかなり腹持ち良くてまだどーにか妊娠前+1キロで抑えれてます😅
長男の時に20キロ近く増えてしまって妊娠線ができてしまい腰痛も酷くなったので2人目からはかなり気をつけてます😂が、本当後期は空気吸っても体重増えるくらい簡単に増えちゃうので、とにかく間食しないで、お腹空いたらゆで卵食べるとかした方が良いですよ!

あやかぴ

臨月ですが未だに体重増加を受け入れられず泣く日もありますよ😅最初はお腹が大きくなることも受け入れられず、毎日毎日旦那さんにお腹が大きくなった?と聞いてました。
必要だから増えていくんだ、お母さんになろうとしてるんだと言い聞かせて何とかしてますが…。
精神的にしんどい時は週に200gだけ増やそうと目標を作ったり、健診の時だけご褒美に沢山食べるなどメリハリをつけてますよ!
頑張りましょうね!

tari

私は夕方〜食べづわりがひどく
ずっと食べています。
ただ今後が心配なので夕食以降は
食べ物ではなくプロテインにしています!

腹持ちも良くて味も甘いものが多く
デザートみたいでちょうど良いです🥰

E_mom

お気持ちわかります😂
毎日ウォーキングをしてご飯も我慢して少なめにしているのに翌日には絶対体重増えてて気持ち的にかなり憂鬱になります。
6ヶ月になるところですが今4キロ増です。
もともとBMIも16とかなので細身な方なのでこれ以上増えつづけて行くことが受け入れられません😳
いっそ体重測るのやめようかなとも思いましたが、そーすると尚更増えちゃいそうですもんね😫