※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろう
妊娠・出産

川崎市の産後ケアハウスで、上の子も一緒に宿泊できるところはありますか?一緒に宿泊できる情報や体験記、おすすめのケアハウスを知りたいです。面会やコロナ禍の対応も教えてください。

川崎市の産後ケアハウスで、上の子も一緒に宿泊できるところはありますか?

里帰り出産ができなそうなので、産後ケアハウスの利用を検討しています。
入院+産後ケアハウスで上の子がずっと離れて耐えられるかがわからず…一緒に宿泊できるところがないかなと探しています!

ウパウパは、1時間以内の面会は可と書いてありました。
コロナ禍でどうかわかりませんが、通常時の情報でも良いので、ご存知の方、教えていただけると助かります!

あとは、上の子関係なく、産後ケアハウスの体験記、おすすめのケアハウスもありましたらお願いします。

コメント

Eva

ウパウパの産後ケア利用しました。元々出産予定だったのですが転院したため退院後から利用しました。わたしは初産の時でしたので、助産師さんに授乳や育児のアドバイスをしてもらったり利用するしないでは、その後の育児が大きく違ったと思います。ご飯は美味しいです😊

産後ケアはお母さんが休むための施設(疲れをとったり育児悩みを相談したり)なので、上のお子さんの宿泊は難しいのではと思います。

• ゆんたろう

ゆんたろう

情報ありがとうございます!
    確かに、お母さんが休むための施設、という位置付けなので、上の子連れは趣旨に反する気がしますね💦

ご飯も美味しく、アドバイスも良かったということで候補にいれさせていただきます。ありがとうございました😊

• 2月3日