※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたちゃん
家族・旦那

旦那さんが喫煙者や元喫煙者のかたに質問です。(iQOSについて詳しい方に…

旦那さんが喫煙者や元喫煙者のかたに質問です。
(iQOSについて詳しい方にも)

私の旦那はベビースモーカーではありません。
旦那のタバコを吸う原因は
会社の上司に対するストレス
授かり婚で、妊娠発覚からずっと私が実家暮らしのため旦那はずっと一人暮らしで寂しいから

旦那の意思として
子供と私が一緒に住むようになったら辞めれる。
むしろ産まれてからも全部捨てて辞めるつもりだった。

ちなみに旦那はiQOSでした。
しかし先日、私が旦那が隠してタバコ吸ってること知った時にその時点で捨ててしまいました。
その後に正直、今の一人暮らししてる現状だと簡単に辞めれないかもしれない と言われました。
つまり吸いたくなった時はiQOS捨ててしまったので普通のタバコになると言うことです。

iQOSから普通に戻そうとするとき、不味くて逆にやめるきっかけになると聞いたので、期待してます。
だけど、普通に気にならない感じになってしまえばひょっとかして辞められなくなるんじゃないかと疑問に思います。
私は喫煙したことないので詳しくないです。
経済的にもタバコ嫌いな私や子供のためにもしっかり辞めて欲しいつもりです。

詳しい方やタバコの体験談、旦那がきっぱり辞められた方のきっかけなど聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那はiQOSと紙タバコ
私も紙タバコとiQOSを吸ってましたが妊娠してやめて、10月くらいからまたiQOSを吸い始めました
iQOS吸ってるなら紙タバコも最初は不味いなと思いますが、直ぐに慣れるので吸わなくなる事はないと思います🤔

• いたちゃん

いたちゃん

なるほど、一応吸ってるのは仕事の休憩中だけで私の前では1回も吸ったことないので多めに見るしかないですよね…
    それでもって付き合ってから1年経ってますが3日前ぐらいまで吸ってること一切知りませんでした😓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は15年ほど吸っていましたが、マイホーム建てて臭くなったり壁が黄色くなるのが嫌でやめたみたいです。
生活環境が変わるのは大きなきっかけになるとは思います。
旦那さんうまくやめれますように🙏

• いたちゃん

いたちゃん

やっぱ環境が変わると辞められるってのも多いですね!
    家に帰ってきても誰もいないがストレスであって吸うのは職場だけなので本数も少ないし、私がきてくれるだけでも違うとか私と会ってる時は吸いたい気持ちが全くないみたいなのでそれを信じたいです😣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

妊娠したのをきっかけに私と夫2人で辞めました!
今は復活してますが、私が吸い始めたのがきっかけなので私がそのまま辞めてれば夫も辞めてたかもしれません💦

いたちゃんさんの旦那さんの吸う理由を聞くと、辞められなさそうだなぁと思ってしまいました😭🙏
iQOS捨てても吸うのが辞められないなら、多分無理だと思います💦

• いたちゃん

いたちゃん

ただ一応、私と子供が一緒に住むってなるだけでも違うみたいで辞められるって言ってて、今も私と会ってる時は一切吸ってこなかったし私も最近まで吸ってること知らなかったので、なんとか一緒に住んだことをきっかけに辞めれるといいなって思ってます😢
    でもみんなの体験談みるとちょっと不安ですね😅

• 2月2日
はじめてのママリン🔰

付き合っている時に旦那はタバコ吸ってました。
極力私の前では吸いませんでしたが。

一度別れたんですがその間にタバコをやめてました。
理由はバイクの免許を取ってバイクを購入するにあたり代わりに何かやめようと考えたらしくそれがタバコだったようです。

辞めて数年の間はタバコの臭いがすると吸いたくなると言ってました。

辞めて8年たちますがなんとか吸うことなく生活してます。

• いたちゃん

いたちゃん

そうだったんですね!
    私も最近まで旦那が吸ってること知らなかったぐらい、私の前では一切吸わないし、職場だけみたいで、仕事のストレスを家に帰ってきても1人なので発散できず吸っちゃってるみたいです。
    私と子どもが一緒に住めば
    本数も少ないし辞めていけるかな?って思ってます!
    8年ぐらいまでが勝負ですね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

タバコ外来に通っても辞めれない人とかいるみたいなので本人の気持ち次第ではあると思います。

辞めてくださるといいですね✨

• 2月2日
  • いたちゃん

いたちゃん

結局は本人の強い意思ですよね💦
    そうですね、辞めてくれることを祈ります😢

• 2月2日
はる

旦那は小2から吸ってました😅
アイコスも吸ってましたが、仕事のストレスと眠気覚ましに吸ってたのでなかなか辞めれませんでしたよ💦

でも転職するために一度仕事辞めて就活中に禁煙外来行って薬飲んでからすぐ辞めれました!
多分仕事のストレスがなくなったってゆうのもあると思います😌
一度受診してみるのもいいかもしれませんよ?

私も吸ったことないので喫煙者の気持ちが分からないですが、辞めるには本人の強い意思がないとできないと思います💦

• いたちゃん

いたちゃん

そうだったんですね!
    今のところ実は我慢しててくれててどうしようもなくなったら吸ってしまうかもって感じです!
    その時は私に報告してくれるそうです笑
    少ないしやめようと努力はしてくれてるので自然に辞めれたらいいですが、万が一再開してしまったら外来行かせたいと思います!

• 2月2日
へも

旦那は15歳から吸ってたらしいです😱笑
が、妊娠してから紙タバコやめてiQOSメインになり(車で吸わせてました😇笑)iQOSが壊れてからはプルームテックを車でたまに吸ってます🙆‍♀️
紙タバコとiQOS併用してて、仕事の休憩時間とかめちゃくちゃ吸ってましたが臭いのでやめさせました☺️笑
あと私は小さい頃父親もタバコ吸ってましたが臭い臭い言い続けてやめさせました!
本人次第だと思いますが、手っ取り早いのは禁煙外来だと思います!