※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

完母の方の日常について質問です。外出時に頻回授乳で忙しく感じることがあります。皆さんも同じような経験はありますか?

【完母の方ご意見いただきたいです】
生後20日の赤ちゃんを育てています。
先日2週間検診の後食料品を買いに少しスーパーに行ったんですが、頻回授乳の為1時間足らずですぐ泣かれ、おっぱいを車内であげたりでかなり忙しく、
ちょこっと外出しただけでも毎回こんな感じでは疲れちゃうな〜なんて思いつつ帰ってきました😭
完母の方達はいつもこんな感じで買い物行ったり遊びに行ったりしてるのでしょうか?
1人目は完ミでした!

コメント

もな👠

長時間の外出時の授乳は必須ですね。
まだ間隔があかない間はつらいかもですが、もう少し落ち着いてこれば買い物の間くらいは持つようになりますよ!

  • まーち

    まーち

    段々に間隔があいてくるんですね😭
    そうなれば外出も楽ですよね‼️

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

0ヶ月だとうちも30分〜1時間おき授乳だったので外出は全然できませんでした。

だんだん今の様子が嘘みたいに、完母でも2時間、3時間と間隔があいてくるので
そうなれば車であげてから食事やショッピングモールに行って、帰る前にまたあげてから車に乗って…などできるようになってきますよ✨

  • まーち

    まーち

    新生児の間はみなさん1時間弱くらいの間隔で授乳されてるんですね😳‼️
    3時間もあいてくれればかなり楽になります😭✨
    希望が見えてきました🌟

    • 2月2日