※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるみる☆
子育て・グッズ

母乳育児中、マニキュアや除光液の影響が心配です。アセトンがよくないという記事を見て心配になりました。

母乳育児の方に質問です。授乳期間は、マニキュアとかはあんまりよくないんでしょうか??いまさらながら、母乳への影響とかないか心配になってきました´д` ;除光液とか使ってしまいました(;´Д`A
アセトンがよくないとか記事みたので´д` ;

コメント

まま

産前産後からずっとしてますよ~😂
はじめてききましたし
みんなしてますよ!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

みなさんやってますよね!
    やったあとに、アセトンのニュースをネットでみて、後悔してました(>人<;)
    不安解消になりました!ありがとうございます!

• 8月13日
せ~こ

気分転換にしてましたよ🎵
ただ マニキュアを塗る時や 除光液を使われるときは 風通しの良いところで 臭いが残らないように❗

後 お子さんと別の部屋でされた方が良いかと思います❗

以前…窓締め切りで…赤ちゃんのいる部屋でマニキュアや除光液を使用しの 気がつくと 赤ちゃんが意識混濁してる とニュースを見かけたので…

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

匂いもきになりました!旦那に匂いがすると言われ急いで換気しました!(;´Д`A
    結構匂いもしますよね!隣の部屋でもきになりさらに遠くの部屋にいきました(>人<;)
    心配なのは匂いくらいですかね?!
    皮膚を通して母乳にとか、考えすぎですかね….,

• 8月13日
  • せ~こ

せ~こ

母乳には大丈夫だと思いますよ✨
    換気はしっかりですね✨
    つい 塗りはじめてから気づいてしまうこと多いんですけどね(о´∀`о)

• 8月13日
  • ☆みるみる☆

☆みるみる☆

そうですよね!なんか初めての育児でいろいろ考えすぎちゃいます(;´Д`A
    ママ友もネイルしてたので、自分もと思いながやって、あとあと調べだして、考えすぎちゃいました!
    ありがとうございます!´д` ;

• 8月13日
♡3姉妹mama♡

赤ちゃんの近くで使ったり閉め切った部屋でしなければ大丈夫かと思います。
前に1度赤ちゃんの近くでマニキュア使っちゃって赤ちゃん意識不明になったニュースやってましたね😅

私は上2人の時からマニキュア、ジェルネイルをセルフでやってましたが違う部屋でやったり部屋の換気は必ずしてやってます。

たまには楽しみたいですよね~♡

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

そのニュースをネットでみてヒヤリしました!隣の部屋でやってたんですが、匂いも気になりさらに遠くの部屋で行き換気もしましたが不安になり、夜が寝付けなかったです´д` ;
    最近、なにもしてない自分が嫌になり足だけでもネイルしたくなりしちゃいました(>人<;)

アセトンが血液にいくことないのかなぁとか不安になりました!
    みなさんされているみたいです!安心しました!

• 8月13日
ちゅんmama

完母ですがジェルネイルしてます!
妊娠中も臨月まで、自宅で友達にも施術していたのでアセトン使いまくってました!

• ☆みるみる☆

☆みるみる☆

そうなんですね!
    みなさんされているみたいです´д` ;
    心配性なので、あとあとしなければよかったと後悔してました!
    ありがとうございますー

• 8月13日