※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

食後に吐く症状が続いています。つわりなのか吐き癖なのか不安です。同じような経験をした方、どのような感じでしたか?

つわり?について
現在18週です。
食べるまでは元気なのですが、食べた後に吐いてしまいます。
逆にその時に吐けないと少し経ってから具合が悪くなり何時間かかかってやっと元気にもどる。と言った感じです。

つわり自体は6週目くらいから始まり、治ってはぶり返しを繰り返してきました。安定期に入りそれも落ち着いたと思ったら、また食後にだけ吐くようになってしまいました。
これは、つわりなのでしょうか。それとも吐き癖がついてしまったのでしょうか。
皆さんは、どんな感じでしたか?

コメント

おとは

わたしも2人ともそんな感じでしたよ~💦もう開き直って吐きやすいもの(麺類など)を食べてました😂

ゆうゆう

わたしも一人目はそんな感じでしたよー。普通にお腹空くし、食べたいって気持ちもあるのに
いざ食べると、気持ち悪くなってめちゃくちゃ後悔する、みたいな💦

イチ

私も1人目の時は安定期になっても吐いてました😅落ち着いたかな?と思ってたら食べ過ぎて胃が落ち着かなくて吐くみたいなのもありました😓
妊娠中期は食べると胃が焼けるように痛くて酷かったです。