※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

離乳食で海苔を使ったおにぎりは、歯が4本生えた段階で与えるのが良いですか?海苔は噛みちぎれますか?4分粥の段階で、もう少し先かもしれませんが、参考にしてください。

離乳食について
海苔で米をはさんだひとくちサイズに切ったおにぎりみたいなのはいつぐらいから食べさせていますか?海苔って噛みちぎれますか?
今歯が4本生えています!まだ4分粥なので、もう少し作るのは先かな?と思いますが、参考に教えてください🥺

コメント

JR @

10ヶ月でお粥嫌いで普通のご飯
食べてましたよー!

  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    すごいです😆顎が強くなりそうですね!!普通のご飯食べれるようになればいけそうですね✨

    • 2月2日
むぅ

軟飯にした9ヶ月から作ってからあげました😊

作ってすぐだと海苔のパサパサが食べづらく、くっついて詰まらせたりする恐れがありますが、
温かいご飯で作ってしばらく置くと、ご飯の水分で海苔がしんなりして、ご飯と一体化?して食べやすくなりますよ💡

前歯を使うというより、奥の歯茎で潰しながら食べてるって感じです😀

  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    やっぱり軟飯くらいじゃないと食べれなさそうですね!!😀なるほど!!そういうふうにして食べさせてるんですね😋
    9ヶ月からすごいです✨

    • 2月2日
はじめてのママリ

なるべく小さく切って1歳半位からあげたと思います。海苔は詰まりやすいです💦5〜6歳くらいの子が恵方巻の海苔が詰まって意識不明、っていうのを見て怖いと思いました。最初は刻み海苔とかの方が安心かと思います。

  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    そんな事例があるんですね😱💦
    安易にあげれないですね😖
    刻み海苔よさそうです😄!参考にします😆

    • 2月2日