※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーティワン
住まい

家についてです!車は運転できません!建売(広くて間取りも気に入ってる、…

家についてです!車は運転できません!

建売(広くて間取りも気に入ってる、洗面所が狭いくらい)で駅まで徒歩16分
小学校までは9分、中学校までは20分

建売より1000万近くあがるかもだけど注文住宅(建売より狭くなるが自分で間取り決めれる)
で駅まで徒歩23分
小学校中学校、共に歩いて17分くらい

どちらも徒歩圏内にスーパーやコンビニがあるとします。
建売の方が余裕ある暮らしできるのかな...

みなさんだったらどちらにされますか?
いいね、もしくはコメントあればお願いします!

コメント

サーティワン

建売ーーーーーーー!

サーティワン

注文住宅ーーーーーー!

はくまい

主人が車通勤なので注文で駅から徒歩50分(笑)のところに家を建てましたが、病院などは駅周辺に多いので病気をしたときに不便でした。(内科は近くにあるけど小児科は駅近じゃないとないなど)
また車はなくても自転車やバスがあればその距離ならそこまで困りませんが、雪の日に駅に行く用事があったとき、バスは来ないし自転車は乗れないしで散々だったので、通勤に電車を使うのであれば駅近の方がストレスは少ないかと思います。

• サーティワン

サーティワン

コメントありがとうございます✨

徒歩50分😭笑
    なるほとなるほど!!!
    私は晴れの日のことしか考えていませんでしたが笑、雪だったり雨だったり強風だったり、そうすると駅遠いと大変ですよね🥺💦
    雨の日はバスも混むでしょうし。
    夫は車運転できるのですが、今は電車通勤をしていて、私も働きに出たら恐らく電車通勤になると思うので、やはり駅近の方を考えます✨
    お話、とっても参考になりました🥰

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

この条件なら建売がいいかなと思いましたが、毎日駅を使うならもっと駅に近いところ(遠くても10分以内)を探すかなと思います。

• サーティワン

サーティワン

コメントありがとうございます✨
    客観的に見てくださりとってもありがたいてす🥺

そうなんです!!!
    私もできれば10分以内が希望なのですが、そうすると価格が予算より爆上がりしてさらに家も狭くなってしまい😭💦笑

アドバイスありがとうございます🥰

• 2月2日
ガオガオ

電車も毎日乗るようですしまして車ないなら絶対駅近です✨

徒歩16分でも遠いくらいです😭😭

• サーティワン

サーティワン

車は持っているのですが、夫は運転できて私が運転できなくて🥲笑

わかります!!!
    徒歩16分も遠いくらいです🤣
    なので23分なんてすごく遠く感じますよね?笑
    今まで駅まで徒歩10分以内のところに住んでいたので、できればそのくらいの所に住めるのが理想なのですが、予算等もあるのでなかなか難しく😣💦

でもみなさんできるだけ駅近の方がよさそうな意見なので、建売の方かなって思ってきました🥰

• 2月2日