※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RTM0906
家族・旦那

堪忍袋がブチ切れました。旦那は営業職なので妊娠前から飲み会が多く、…

堪忍袋がブチ切れました。

旦那は営業職なので妊娠前から飲み会が多く、何度言っても連絡もなく朝方まで帰ってきません。
飲むことは仕方がないと理解できます。
でもせめて終電で帰ってきて欲しい、
心配なので帰れないときは連絡を入れて欲しい、と
今まで何十回も言ってきました。
が、終電で帰ってきたのはその内の2回ほど。
毎回、必ず終電で帰りますと言いながら飲みに行き、朝方ベロベロで帰ってきてはケンカになります。
帰ってきた後と次の日は謝り倒してますが、2-3日も経てばケロっと忘れて同じことの繰り返し。
妊娠後、切迫早産で自宅安静中も変わりません。

今日も18時から社長と飲むことになったけど、二人だからすぐに帰ると言い、私も旦那から風邪をうつされ体調が悪いのと臨月に入ったので、あまり飲みすぎないでほしいと言って行かせました。
が、連絡が来たのは夜中3時半。
さすがに頭にきてチェーンをかけて、帰ってくるなと言いました。
そして朝方5時に玄関をガチャガチャずっとしているので、近所迷惑だからやめろとLINEしました。

先日、私と出会う前の借金も数社見つかったばかりで信用もないし、タクシーで帰る余裕なんてないのに。
義両親に一旦返済してもらい、返していくことになりましたが、もう情けなくて仕方ありません。
更にお酒にもだらしがないなんて、ストレスでしかありません。

今も外に締め出したままですが、私の心が狭いのでしょうか。鬼嫁でしょうか。
こんなこと本当はしたくないけれど、もう我慢の限界です。。

コメント

私も同じことします。
旦那さんを悪く言って申し訳ないですが、いつか同じ事を繰り返して借金も作ってしまうと思います。

お小遣いの渡し方考えたほうがいいと思います。

• RTM0906

RTM0906

こんな時間にご返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    借金もですが、産後里帰りの予定はなく自宅で育児予定なので、こんな事が繰り返されると思うと今から本当に気が重いです。
    本来楽しみなことばかりで、赤ちゃんに罪はないし、私がしっかりしなければとおもうのですが、、

• 8月13日
ぱーん

お気持ちわかりますよ💦
全然鬼嫁じゃないと思います!
私の旦那も帰ってこないときや、連絡ないときあります!
その都度怒っているんですが、また忘れて同じことの繰り返し…ブチ切れチェーンして家に入れなかったこともありますし、次したら、両家の親に言うぞ!と脅してます!

臨月に入って大切な身体なのに、旦那様は何も分かっていらっしゃらないんですね!何十回も言われてることを、約束守らないなんて、外に締め出しててもいいと思いますよ!!

• RTM0906

RTM0906

こんな時間にご返信ありがとうございます!
    私も本当に、両家の親に言うぞ!と言いたくなります。
    これ以上義両親に心配かけたくないのと、自分の親には借金のことも今のところ言っていませんが。
    やはり心配すると思うので(´・_・`)

反省の連絡あるまでは締め出したままにしておこうと思います!
    心強い回答ありがとうございます(>_<)

• 8月13日

鬼嫁じゃないと思います。
わたしなら締め出したままにします。

• RTM0906

RTM0906

ありがとうございます!
    締め出したのは初めてだったので、私だけではないと少し安心しました!

• 8月13日
ahgy.m

初めての妊娠で切迫早産で不安もありますよね。しかもベロベロで帰られたら、いざという時頼れない…。私なら飲みに行くなって、言ってしまいそうなのでmayu0906さんは寛大なのかな…って思います☺︎
結局許してくれると思ってるから繰り返すんですよね。百歩譲って連絡位しろよ!って話です。

• RTM0906

RTM0906

ありがとうございます!その通りで、泣きそうになりました。
    私も結局帰れないなら行くなと言ったこともあるので寛大ではないですが、、

本当に連絡くらいして欲しいです。

• 8月13日
キングぽちゃ☆

鬼嫁ではないですょ!

そんなに酒が好きなら勝手にやってくれっ💢ってなりますよねーー。

酒に借金…💧
自分の状況理解して欲しいですね。
ましてや、臨月なのに!!

飲むなとは言ってなく、飲み方や時間を考えろって事ですもんね!
厄介です。
たまにはお灸を添えないとw

• RTM0906

RTM0906

ありがとうございます!

独身時代と何も変われないのなら、本当に一人で好きに生きて行って欲しいです。
    お灸になると良いのですが(´・_・`)

• 8月13日
ちゃま

それでママが鬼嫁だったら、私はどうなるんでしょww
私の主人は数千万円クラスの借金ありましたよ⁇私が解決しましたけど。

少し懲らしめて、良いでしょう◎

• RTM0906

RTM0906

ご返信ありがとうございます!

数千万の借金を解決されたなんて凄すぎですΣ(゚д゚lll)!!
    ご主人はちゃまさんに頭が上がらないのでは!?

私も自分でこんな旦那を選んでしまった以上、やれるとこまでは頑張ってやっていかないといけませんね。

子供が産まれたら少しはマシになってくれると良いのですが(´・_・`)

• 8月13日
蘭

全然鬼嫁なんかじゃないです‼︎

もしわたしが主人にされたら、確実にブチ切れます!笑
男の人って懲りないですよね💧借金も飲みの件も、どうにかなる、許してもらえる的な感じでしょうね(^_^;)

今回締め出したことで、本気で怒ってる。ヤバイ。と思って少し懲りてくれると良いですね💦
もしご主人に締め出した件をあれこれ言われたら、完全に言い返しちゃっていいと思います!

• RTM0906

RTM0906

コメントありがとうございます!
    結局いつも許してるからダメなのかドアの思い締め出しましたが、ドアの隙間からずっと、ごめんよー。って言ってて、近所迷惑なので仕方なく中に入れたら、即行寝室で爆睡してたので蹴りを入れてやりました!!

絶対に懲りてませんよね!
    むかつきます!

• 8月13日
みかん

わぁー(・∀・;)
一昔前の我が家を見ているようです!!!

うちは週4飲み会、全部奢り、タクシー帰り、借金ありでした(´-ω-`)

でも今では全く朝帰りがなくなり、飲み会も減り、借金もなく、優良物件になりました!!(笑)

しかしここまでの道のりは長かったです。
私が精神的にきて、心療内科でお薬もらうぐらいでした(´×ω×`)

とにかく戦いました。
大喧嘩の嵐です。
仕事も変えてもらいました!!!

• RTM0906

RTM0906

ご主人、改心されたのですね!
    素晴らしいです。
    でも心療内科に通うほどだったなんて、大丈夫でしたか!?(>_<)

私もとても分かります。
    結局眠れず待ってしまうので体力的にもですが、毎回同じことを繰り返されたあげく借金発覚は精神的にもおかしくなりそうです。。

• 8月13日
ちびちびママ

旦那さんのこと悪く言って申し訳ないですが、、クソですね(^^;;
同じことします。
言葉だけで反省してないと思います…
しかも、臨月の妻を置いて一人で飲みとか許せません!
私もチェーンかけます。

• RTM0906

RTM0906

ほんとクソです(´・_・`)
    許せません。。
    チェーンをかけるという方がたくさんいて心強いです。
    もしまた同じことをされたらどうすれば良いか…

• 8月13日

何回言っても同じ事
繰り返すってそれに
対しての意識が薄いって
ことですよね💧

うわぁー、ましてや
風邪移されてしかも臨月なのに
飲みに行くなんて言われたら
ブチ切れてるし行かせません😡

締め出したままで
いいと思いますよ!
今の旦那さんに対しては
鬼嫁のままでいいと思います!

• RTM0906

RTM0906

意識薄すぎですよね。
    自分で言った約束くらい守って欲しいですし、守れないなら連絡くらいして欲しいです。
    鬼嫁貫きます!

• 8月13日
ちゃだみ

コメント失礼します。
mayu0906さんには申し訳ないですが、読んでて凄く腹が立ちました。
出産間近の奥さんを放置して平気で朝帰り、何回言っても約束守らない、さらに借金まで隠してるなんてあり得ない‼
私なら即離婚のレベルです。
そんな旦那必要ないって思ってしまいました。

全然心狭くないし鬼嫁なんかじゃないと思いますよ‼
私も同じ事をすると思います‼
そんな生活繰り返して、もしあんたが倒れて入院にでもなったら
あんたがしたように放置してやっからなって
普段から家族を大切にしないと痛い目見るよっていってやります‼
会社は助けてなんてくれませんからね。

出産間近で大変だと思いますが元気な赤ちゃん産んでくださいね(o^-^o)

• RTM0906

RTM0906

本当に自覚も責任感も無さすぎて泣けてきます。捨てたいです。

ただでさえメタボで飲み過ぎが心配なので、私も同じことを言いました。
    もしも倒れたとしても誰も支えてなんかくれないからね!と。

子供はそんな父の背中を見て育つのですからしっかりして欲しいです(>_<)

• 8月13日
ことり

それは嫌ですね💦
何度言ってもきかないようならあたしなら実家帰ってわからせます😠
きっと甘えちゃっているんでしょうね〜
ここはひとつ心を鬼にして改心させるためにガツンといかなくては!ですね。
子供産まれたらなおさら父としての自覚持ってもらわなきゃなりませんし、さすがに飲みに行っても朝帰りはないですしね💦

• RTM0906

RTM0906

私も以前、次は実家に帰るからね!と脅したのに変わりませんでしたT_T
    実家は一時間以上かかるのと、暑いしお腹も張るしで帰れてませんでしたが、無事に産まれたらしばらく帰ってやろうかと思います(>_<)

ありがとうございます。
    本当に甘えてるとしか思えません。

• 8月13日
ぴぴ

その気持ちわかります!
そこら辺が男と女の違いですよね。女はお腹の中に命が宿ってもう親になる覚悟はするのに、男は産まれてからじゃないとわからない、とかひどい人なんか産まれても親になれてない人いますよね!

わたしも旦那の遊びの頻度とかあまりにもひどすぎてブチギレて出ていったことあります!切迫早産でつい最近まで入院していて、それから少しは変わったけど産まれてからも遊びによく出る人なんだろうなって諦めついてます!(笑)

mayu0906さんがここまで我慢できたのすごいと思います。ストレスなるべく抱え込まず元気な赤ちゃん産んでくださいね!