※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

皆さま職場の同僚、上司にはいつ妊娠したこと報告されましたか?具体的に何週とかそれぞれ教えていただけたら嬉しいです!

皆さま
職場の同僚、上司にはいつ妊娠したこと報告されましたか?

具体的に何週とかそれぞれ教えていただけたら嬉しいです!

コメント

仲の良い同僚は母子手帳貰った時なので6週くらいで、上司は安定期入ってから言いましたー!15週ですね☺️
体力仕事だったので遅い!って言われましたが😂

はじめてのママリ🔰

私は、不妊治療からの妊娠だったので、不妊治療院で陽性出ましたって受信したら、3日に一度来てくださいと言われたので通院回数が信じられないくらい多かったので、5週の頃に報告しました。一応、流産傾向にあるのでと伝えておいて通院回数が多いのも納得してもらうように考えました!周りの方には業務上迷惑を掛ける人にだけ言いました。7週のつわりがひどい時期に報告して周りのサポートと理解を得られるように早めつに伝えるのもありかと思います!

かほ

直属の上司には心拍確認後に報告しました。(8週)
社長と仲の良い先輩には安定期を過ぎてから報告しました。

チョコチップ

上司には心拍確認後(7w)で報告しました。立ち仕事+歩き回る仕事なのと、コロナで出勤者減らされていたので、迷惑かける前に報告しようと思いました!
全ての上司に話が回ってから同僚に報告しました!

はじめてのママリ

4wです!
上司に言いました!!
周りの同僚には7wくらいに伝えました。
つわりもひどかったので…

ちー

1人目の時、今妊娠すると気まずいタイミングで妊娠してしまい、安定期に入るまで誰にも言いませんでした😅
でもつわりがきつかったり重いものを運ぶ仕事もあったりと結構無理することになったのでもっと早く言うべきだったと思いました😣💦

もっ

上司に当たる人間には、発覚してから割とすぐに伝えておきました!2〜3ヶ月頃ですかね…
同時期くらいに検診に合わせてシフターと相談するために伝えて
同僚には安定期入ってから公表しました🙋
つわりもほぼ無く検診以外にシフト変えることもなく特に気付かれることも無かったです笑

✦Y_Jes✦

うちは制服で通常とマタニティもあったので、マネージャーやチーフには心拍確認後何かあってもフォローしてもらえるようにすぐ、他の方にはマタニティウェアになる直前に伝えましたが…何週か忘れました💦すみません💦

yuuu

8週目の心拍確認後に報告しました🙌
報告後は凄く気遣って貰えて、6週からつわりが辛かったのと、何かあってもお休みを貰うためにどちらにせよ伝えるかもしれないし、もっと早くに報告しておけば楽だったなとちょっと後悔してます(笑)