※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

離乳食が毎食1時間くらいかかるんですがそんなもんですか?朝は150とかで昼夜は200前後食べます😅

離乳食が毎食1時間くらいかかるんですがそんなもんですか?

朝は150とかで昼夜は200前後食べます😅

コメント

ママちゃん

集中してくれなくてですかね??
うちは遅くて40分とかです!
早いと20分もかからないです😵

• ゆず

ゆず

最初から集中してくれないです💦
    口に運べば開けてくれますがハイチェアの上で立ったり座ったり回ったり💦
    うらやましいです😭

• 2月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうなんですね!
    そしたらもう切り上げちゃった方がいい気がします💦
    ご飯にあまり興味が無いのかお腹空いてないんですかね。

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

朝は量少なめなのに45分とかかかって昼も1時間だったので食に興味ないのかな( ˙꒳​˙`)
    切り上げた場合ミルクや母乳あげた方がいいでしょうか?

• 2月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

切り上げた場合は量が少ないのであげた方がいいと思います!

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます✨
    夕ご飯からそうしてみます😊

• 2月2日
ぽぽりん

1時間はかけすぎだと思います💦

集中力もたないですよ…
長くて30分前後じゃないですかね。。

• ゆず

ゆず

最初から集中してくれなくて💦
    30分だと半分くらいしかあげれないんですけど、それでも切り上げたほうがいいんでしょうか?

• 2月2日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

お腹すいてないのかもしれないですね。
    あげる時間のコントロールするか
    食べなくても切り上げた方がいいと思います!

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

確かにお腹はでてます💦w
    体重以外は標準で体重だけ大きめなので多少食べなくても大丈夫ですかね💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいかかってましたよ〜!
ただ、本人が食に対して興味がないのか全く食べる意欲がなく
なんとかして食べさせなきゃ〜って感じでダラダラ、ずるずる食べさせて1時間くらいって感じでした😅

• ゆず

ゆず

うちもあんまり興味ないのか口に運べば食べてくれますが、いつまでも口の中にある感じです😭飲み込むの待ってあげてるとどうしても1時間かかってしまって😭

• 2月2日
ママリ

波があるようで今は平気ですが、ちょっと前はそんな感じでした😂
あまり長いと私も疲れちゃうので、30分あげて食べれなかったら切り上げたりしてましたよ👌
そしたら次はお腹すいてたくさん食べたり早かったりしました😌

• ゆず

ゆず

私も疲れました😭肩と首がヤバいです💦
    30分で食べるだけあげて、ミルクや母乳はあげないで次って感じでしょうか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私は肩首が痛いと頭も痛くなってイライラしてきちゃうので、お互い負担にならない30分くらいが限界です🤣🤣
    食べる量が少なかったらミルクや母乳を増やして栄養とったり、欲しがればあげたり、ですかね😌
    うちは絶対に先にミルクじゃないとギャン泣きしてごはん食べてくれないので先に飲ませて時間置いてごはん食べさせてます☺️

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

なるほど😄
    最近は卒乳とかって少し焦ってたのかもしれません😅
    離乳食あげないと!と思って時間かけてでもあげてました😩子供にもストレスかかってましたょね😩申し訳ない‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    30分で切り上げてたりなければミルクや母乳あげてみます!ありがとうございました✨

• 2月2日
ゆみ

息子は食べるの早いのもありますが、30分くらいで切り上げてます❗️ダラダラ食べるのも良くないみたいです。

• ゆず

ゆず

10ヶ月ならだいたい200が目安と聞いて時間かけてでも食べさせた方がいいのかと思ってました😅
    夕方からは切り上げてみようかな😅ただ3回目のご飯なので食べなかった場合はやはりミルクなどあげた方がいいでしょうか?

• 2月2日
  • ゆみ

ゆみ

ゆずさん❤️
    欲しがればあげたのでいいと思います‼️

• 2月2日
  • ゆず

ゆず

欲しがるまでは放置してみます😊wありがとうございました✨

• 2月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

だいたい20分から25分です。
量は120gなので少し差はありますが、1時間はかけ過ぎだなと思います💦
子どもの集中力がなくなるので、30分程度で食べ終わらない時は終わりにしたほうがいいです。

• ゆず

ゆず

夕ご飯からそうしてみます(^^)ありがとうございました✨

• 2月2日

ちゃんと座ってるなら、食べるのがゆっくりなだけだと思います😊
うちも1時間とかかかってましたが、ちゃんと座ってたので最後まで食べさせてました😊
立ち上がったり遊んだりしてるなら、時間決めてさげた方がいいと思います😊

• ゆず

ゆず

座ってるのは最初のは1口くらいであとはほぼ立って食べてます😅それもだんだん回ったりし始めるので30分くらいで辞めてみます😊
    ありがとうございました✨

• 2月2日
むぅ

集中力というより、40分を超えると体力の消費の方が優ってしまうので、食べても身にならないそうですよ💡

つかみ食べとかしてもダメですか??

• ゆず

ゆず

掴み食べしてくれるんですが、ポイポイ落とすんです😩
    机の上に落としたのはあげれるんですけど、下にも落とすので結局私が口にいれてます( ˙꒳​˙`)

• 2月2日