※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

来月から離乳食が始まるので、食卓テーブルで一緒に食べられる椅子を探しています。離乳食の始め方についても参考になる情報を教えてください。

来月から離乳食が始まるので
椅子を買おうと思うのですが
足がぷらぷら〜してる感じのではなく
足をつけれるタイプ🦵のを買いたいと思っています。

食卓テーブルで一緒に食べれたら
いいなぁと思うのですがおすすめありますか?🤭


また離乳食の始めって腰とかしっかりしてないと
思うのですが皆さんどんなかんじで
食べさせてるのでしょうか🥰

コメント

ぽぽりん

離乳食スタートのときは
膝に座らせるか
バウンサー、ハイローチェアのがいいと思います。

腰がしっかりしていない状態での
足がつくタイプは難しいと思います。
腰が落ち着いてから〜カミカミ期前後で買うことをオススメします。

  • 🐶

    🐶


    バウンサーでも良いんですね!!!知らなかったです😍

    その時期に使おうと思ってましたが、あまり早く買いすぎても邪魔になりますもんね🤣もう少し後に購入します!

    • 2月2日
まんまー

初期の頃はバウンサーかハイローチェアであげてました!
腰が座ってからはアップライトを使用してます😊
届くまで少し時間がかかりますが、子供たち2人ともしっかり足をつけて姿勢よく食べれてます🎵
お値段が可愛くないですが、高さの調整も簡単なのでオススメです😍👏

  • 🐶

    🐶


    初期はバウンサーあるのでそれにすることにしました🥰

    アップライト調べてみました!!!!
    おおおおおおお値段が可愛くない🤣🤣🤣
    でも高さの調節とかすごいしやすそうですよね😍
    長く使いますし良いかもしれません!😏旦那に相談してみます🤭

    • 2月2日
deleted user

初めの頃はバンボに座らせて食べさせていました!
少ししてから大和屋のすくすくチェアを使っています😊

  • 🐶

    🐶


    すくすくチェア人気ですね!
    バンボも可愛いですよね😍あれ背中あまりなくてぐらぐらしないのか心配なんですけど離乳食始める時って少ししっかりしてからだと思うのでちゃんと座れるんでしょうか、、、😂
    検討してみます!

    • 2月2日
にゃ

角度を調整できるバウンサーで食べさせる予定です!

腰がしっかりしてきたら、食卓テーブルで使えるハイチェアを買う予定です☺️

  • 🐶

    🐶


    同じ4ヶ月ですね🧸🤎
    バウンサーあるので私も最初バウンサーにしようと思います!

    ハイチェア実家においてるので実家ではそっち使ってみます🤭

    • 2月2日
  • にゃ

    にゃ

    ちゃんと座って食べてくれるのかどうか、、まだ始まってないので分かりません😂

    お互い離乳食スタートがんばりましょうね✨

    • 2月3日
はじめてのママリ

角度が変えられるバウンサーにのせてあげる予定ですー!
腰が座ってきたらハイチェア買おうかなと思ってます!

  • 🐶

    🐶


    同じく4ヶ月ですね🧸🤎

    ハイチェア買う人多いですね!!!
    私も実家に置いてあって、、、!
    色々用途があるのでハイチェア便利ですもんね🥰

    • 2月2日