※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーアキャット🌿
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ。1日の授乳回数や飲む量についての相談です。夜は5時間寝ている日が増え、日中は片方だけ飲むことも。授乳間隔や飲まない理由について悩んでいます。

2ヶ月位の赤ちゃんで、完母で育ててる方、1日の授乳回数どれくらいですか?
今まで7回程トータルで授乳してたのですが、夜は5時間位寝てくれてる日が増えてきて、日中も片方飲んでもう片方は暴れて拒否されます💦💦
1回の飲む量も減ってる気がして、足りてるのか分かりません😅
日中は3時間間隔位であげてるのですが、飲まないのはお腹いっぱいなんですかね😓?

コメント

らんらんるー

完母です。
2ヶ月のころは1回片乳2.3分だけしか飲まなくてトータル9回ほどでした😅
母乳の出る量はどうですか?私は沢山でるほうで、娘がおぼれていました。笑
両方飲んで欲しいのに、すぐに力尽きてしまって。その頃は同じように悩んでましたよ😭
赤ちゃんも飲み方が新生児の頃より上手になってくるので、おしっこちゃんと出ているのなら大丈夫かと思います!
逆に飲まなくて、おしっこも出ていないのなら病院に行ったほうがいいかもしれません💦

3時間間隔でいけているのなら充分足りている気がします😌

• ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

コメントありがとうございます!
    私も沢山出るほうで、刺激でピューっと噴射するので途中溺れてます😓
    途中で力尽きるのわかります😭片方飲むだけでハァハァ言ってるので無理やり飲ませるのも可愛そうで💦
    おしっこは出てるので量飲めてるのかなとは思うのですが前より飲まなくなってちょっと不安でした💦

授乳の前に搾って量落ち着かせたりしてましたか?

• 2月2日
  • らんらんるー

らんらんるー

不安ですよね!分かります💦
    無理に飲ませると可哀想になりますよね🥲

特に何もしてませんでした!
    溺れてしまったら離して休憩させて、落ち着いたら飲ませてました😅
    私の場合ツーンときてから沢山でてくる差し乳だったので授乳の前に搾るとかが出来なくて💦たまにツーンときたら口から離してタオルに少し出してから飲ますこともあったかな?ぐらいです!

今は上手にのめるようになりましたよ😊でも相変わらず両乳で合わせて6分とかです😅

• 2月2日
  • ミーアキャット🌿

ミーアキャット🌿

私も吸って貰わないと出て来ないです😭
    なので途中で溺れて乳首話すと顔に噴射してます😂

もう少し月齢上がって飲んでくれると良いのですが💦
    両乳の時間もう少し少なめに調整して両方のんでくれるように工夫してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月2日