※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

明日で2歳2ヶ月になります。おしっこは、すでに25回以上成功しています…

明日で2歳2ヶ月になります。
おしっこは、すでに25回以上成功しています。
一昨日だけで、5回。昨日2回、今朝1回。
まだリズムは掴めてませんが、トイレに行けば出る様にはなってきました。

保育園に行かない土日は、半日くらいパンツで過ごすことにしました。

トイレにはイヤイヤで連れて行くわけでなく、いく?というと私よりも先にトイレにつき、入るんです。

『ちっこ、いこー』とたまにいいます。
トイレいかない、トイレでイヤイヤされることはもちろんあります。
元が、騒がしく、大人しくついてくる子ではないので。

出たら、満面の笑みで『出た、出た』いいながら拍手します。
今までは、補助便座に座らせてましたが、補助便座を使うのはやめました。

皆様のお子様が、踏み台なしで便座に座れるようになったのはいつですか?

コメント