※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

これってどういうことなんですかね?何度か同じような質問させてもらって…

これってどういうことなんですかね?

何度か同じような質問させてもらってます。
ママ友についてです。

特に付き合いたいと思ってるわけでもなく、こちらからは一切遊ぼうとは誘いません。
家も遠い(別の市町村)、夫の職種が同じのみで共通点のないママ友がいます。年に何度か遊んだことはありますが、さほど仲良くないです。子供がうちより2つ上の男の子と赤ちゃんがいます。(そこの男の子はちょっとうちの息子に意地悪言ったりする)家に行くとしても夫に連れて行ってもらうしかないです、私は運転苦手なので自力ではいけません。

社宅で1年一緒になっただけで、特に遊ばなきゃいけない理由もないですが、お子さんが夏休みになるとあそぼう〜と毎年誘ってきます。

長くなりましたが、遊びの誘いを断る連絡を2度ほど入れましたが返信がありません。正直お産まで1ヶ月半でわざわざあそぼうとは思えなくて..,😓

7月は旅行、息子の誕生日、マタニティフォト撮影と忙しく、8月は中旬〜里帰り予定でして今現在里帰り中です。なのでやんわり産むまでに遊べるかな〜また連絡するねと断りました。分かったとその時は返信あったのですが、
産むまで何も連絡しないのも悪いと思って、再度、もう里帰りだからまた産まれて落ち着いたら連絡してもいい?産まれたらご報告します❤︎と再度連絡しましたが、今回ばかりは返信がありません。

何度も断ったのであまり良く取られなかったのでしょうか??でも出産まで50日切ってるので仕方ないですよね??

もうこのままフェードアウトしよっかなって思ってます。
別にその辺で会うってこともなさそうですし。

出産報告もしないつもりでいます。
出産祝い等のやり取りも面倒なので。
友達とするだけで十分だし、正直ママ友っていらないな〜って息子産んでから何度も思いました。

友達ほど何でも話せる仲じゃないし気遣うし歳上ばっかだし💦疲れます。

コメント

naaami

全然それでいいと思います!
あちらも返信してないですし、こちらの気持ちわかってくれたのでは?
それに子ども同士が同級生じゃないとなかなか話す内容も合わず……って感じですよね(^^;)

• ソラン

ソラン

なかなか難しいですよね〜(;-ω-)ゞ一緒に遊べるわけじゃないし。このままそっとしておきます!

• 8月13日
ゆーりちゃん

報告するねーって✉だったので把握してそのまま返信なしって感じだったのでは?
あまり気にせず気楽に接したらいいと思いますよ(^-^)v
たいした仲を望まないのなら余計に楽に接して大丈夫だと思います☆

• ソラン

ソラン

そうですね( ^ω^ )別に今以上の仲を望まないので気楽に構えておきます♪

• 8月13日
マヒト

自分なら、里帰りもするし、生まれたら忙しくもなるし、しばらくは遊べないかなー。ごめんね!と送ってしまうと思います💦

遊べるかもしれないとかは言わず、はっきり断ってしまうと思います。

で、そのままフェードアウトですかね!
その後連絡来ても遊ばず、何だかんだ理由を作って断ります( ̄▽ ̄)

• ソラン

ソラン

私も断ることにします。
    もうママ友付き合いとかほんとしたくないです💦ママ友とかいらない〜。・(ノД`)・。

• 8月13日
  • マヒト

マヒト

お付き合いって大事とも思いますけど、最低限で十分ですよね。。。

うちもママ友はいなくてもぜんぜん大丈夫です💦

• 8月13日
  • ソラン

ソラン

社宅が同じとかどうしても関わりを持たなければいけないなら仕方ないですけど、もう住んでる市町村も、別だし会わなきゃいけない理由もないんですよ〜!
    それに行くのも旦那いないと行けないしで、とても妊婦にはきつくて💦

• 8月13日
  • マヒト

マヒト

そーそー!!そーですよね!
    ほんと、最低限で十分と思ってしまいます。。。

また何か連絡来たら、旦那さんいないと行けないし、妊婦できついとほんとにそのままのことを言えばいんでないですかね??☺️

• 8月13日
  • ソラン

ソラン

そうですね( ^ω^ )本当に無理なので断ります(´ ω` )

• 8月13日