※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

旦那が朝起きないんですが起こしてもいいですかね?休業中で家にいます。…

旦那が朝起きないんですが起こしてもいいですかね?

休業中で家にいます。
夜中にアニメ見たりして夜更かししてるらしいです。
朝は子供が起きてる時は起きるべきだと思うんですが。。。
私が起きてるからいいんでしょうか?
私が朝からご飯作って食べさせてと色々やってるのに寝ててイライラします。笑

しかも起きてもとりあえずゲームです。
日によって1時間ほど子供を連れて公園に行ってくれたり、晩御飯作ってくれる時もありますが、、、
同じ日に両方はしないし、それ以外は何もしません。
正直、それだけ?と思います。

私も育児休業中なので立場同じですよね??
もう少し家事やってくれても良いですよね??

よく頭痛がするからと言われることもありますが、つわり中に横になってたら「体調悪くても子供のためにやるべきだろ」と言ってたのは誰?と思います。
私はそれを言われて、確かにそうだよなぁと反省して、お腹が張りまくっても家事育児してるのに。

コメント

うるとらまん

話し合いをして、休業中なんだから家事育児に協力して欲しいと伝えます😊
朝も起きてもらって、休憩するなら昼寝とかはしてもらったらいいと思います👍

せっかく家にいるんだし、父親なんだから、二人の子供の為にもう少し一緒に育児やりたい、と明るく伝えます✨

ひさ

起こしましょう!
昼寝したいなら百歩譲って、子供と昼寝すればいいんですもん!
お腹張るなら尚更です😭
ゆいさん1人のお子さんじゃないんですから!