※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

1歳の保育園通わせている方、保育園経験者の方へ。上の子2人は幼稚園からで戸惑っています。保育園通わせてよかったところや、預けなかったら後悔することなど教えてください。

1歳で保育園通わせている方、いた方

よかったとおもうところや
やっぱり預けなかったら良かったなーなんて思うことなんでもいいので教えてください😭🙏🙏
上の子2人は幼稚園からなので戸惑ってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半で入園しました😊
良かったと思う事は、本人が楽しそうな事です!
最初は泣きながら行ってましたが、慣れると先生の所行く!と自分から喜んで行き始めました!家では出来ない事も保育園でやりますし、覚えが早かったりします😊
預けなかったら良かったとまでは思いませんが、やはり集団生活なので風邪などはよく引きます💦

• ひなの

ひなの

たしかにまだ小さいし最初はなきまよね💦

なるほど😖風邪は仕方ないといえは仕方ないですよね🥺🥺

ありがとうございます!

• 2月2日
h1r065

のびのび遊んでる。
保育園でしかできないというか自宅じゃ手間な遊びが保育園ではしてくれる。

1歳の時にシュレッダーの紙つかいで大胆に思い切りあそばせてくれたりトイレットペーパーとかこども好きなそうなというか家じゃ無理なやつしてくれました!

先生が若いのもあり遊びがこれやりたいってやつでも普通はブレーキかけてしまうのをでこどもには刺激になるし何より楽しいですよね。

夏もプールとかコロナでいまは無理だけど楽しんだりとか行事もあるしと家庭とは別に楽しみありますよね😃

• ひなの

ひなの

たしかにのびのび家ではできないことしてくれますよね😖👏

メリハリは出来やすい最大のメリットですよね〜🥺
    ありがとうございます!

• 2月2日