※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が育てにくいとはどのようなことでしょうか。長男は発達がゆっくりで、次男は早い。育てにくい感じが違うと感じることがあるのですか。

7ヶ月の女の子です。育てにくい子とはどんな感じでしょうか。長男と次男がいて、長男は発達ゆっくりさんで次男は早いです。長男はたしかに育てにくさがありますが、その時とまた違う育てにくさがあるというか…

皆さんは赤ちゃんのときの育てにくいというのはどのようなことだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

音匂いなどいろんな変化に過敏でよく泣く
寝ない
↑が育てにくいと感じます。
でもこれは障害の兆候とはまた別なのかな~とも思います。

はじめてのママリ🔰

男の子2人いますが、上の子は大変でした!
断乳する1歳2ヶ月まで、夜は毎日7回くらい夜泣きしていて、そのたびに授乳or立ってひたすら歩いてました!

h1r065

親が育てにくいって思えば育てにくい子って認識です😅

なんとも思わない人は本当に何とも思わないというか。

こどもが少しとろいなーと思ってもそれが発達ゆっくりとかは思わない友達もいましたし。
友達おおらかだったんで。保育園で先生にゆっくりみたいな指摘受けたけど気にしてなかったです。

ぎっちゃん

上が寝ても覚めてもおっぱいマンで寝不足でほんとつらかったですが、次女は寝てばかりいてすっごく楽に感じます!!また長女は2ヶ月で寝返り、4ヶ月でハイハイ、5ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で歩行で頭打ちまくりで追いかけるのたいへんでしたが、次女は3ヶ月ですがまだまだ寝返りしないのでこれまた楽です(笑)
ただ、次女は2ヶ月ころからパパやババに抱っこされるとめっちゃ泣いて預けられなくて、ババが育てにくいと感じてるようです(笑)長女はババにべったりだったので…