※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお洋服について、西松屋とH&Mで悩んでいます。何枚買えばいいか、カーディガンや髪飾りは必要でしょうか。説明会も近いです。

保育園のお洋服について何点か質問させてください🙇‍♀️

保育園へ来て行くお洋服まとめ買いしようと思ってるんですけど、汚れると思うので安い服をたくさん用意しとこうと思ってます🤔
西松屋とH&Mだったらどっちの方がいいですかね?どちらも距離的に変わらないし値段も大差ないので悩みまくってます😩
好みだと思うんですが私はファッションセンスなくて😢
しまむらやバースデーは遠くて行けません😱

今持ってるお洋服を除いて、どのくらい買えば問題ないでしょうか?
4月入園なんですが、これがあってよかった!というものがあったら教えて下さい🙇‍♀️
カーディガンや髪伸ばし中なので髪飾り(ヘアゴム?)やタオル?なんかもあった方がいいんでしょうか?

説明会も近々あるんですが、そわそわしてしまって😣💦
先輩方よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(´-`)oO

西松屋の服はワンシーズン着たら首がヨレヨレになって毛玉だらけになります(>_<)H&Mのほうがいいかなーと思います😙個人的にはユニクロか無印がコスパ最高です!!

どのぐらい着替えをするかにもよりますがうちは多めに買って上下15セットずつぐらい買いました🤭髪が長いと髪括ってくださいって言われました\(^^)/カーディガンは着せてないですね🤔カーディガンじゃなくてもうアウター着てました🤔室内は暖かいので!

• ママリ

ママリ

そうなんですね、H&M見てみようと思います😆💓
    下着はユニクロで買ってるのでお洋服もみてます!無印もコスパいいんですね、完全に盲点でした😳
    教えてくださってありがとうございます😊

15セット買われたんですね、想像してたより多くてびっくりです🤭!
    まだ括るほどではないので、邪魔になりそうなくらい伸びたらヘアゴム買うって感じでで大丈夫そうですね🤔
    室内ではロンT、外はアウターって感じですかね!なんとなく想像できました😊
    色々とありがとうございます😭🙏

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ユニクロ丈夫ですよ!

あと。。

はじめはそんなに買わなくて様子みてもいいかも?

5月中旬ぐらいから半袖の出番ですから。。。

• ママリ

ママリ

ユニクロ丈夫なんですね😊!
    ユニクロも見てみたいと思います💓

たしかに!1ヶ月ちょっとで半袖になるなら長袖はそんなにいりませんね😱
    レギンスはいいとしても、長袖は控えめにして半袖を多めに買っておきます🤔
    成長ゆっくりちゃんなのでたぶんサイズは大丈夫だと思います💦
    気づかなくて大変な事になるところでした😅
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    4月はならし保育で、そんなに保育園にいないし、ゴールデンウィークあるし。。で、気がつけば日中は半袖になり。。(朝と帰りは長袖だったりしますが。。)

最初は洗濯頑張って乗りきるのがいいと思いますよー。

あと、メーカーによってサイズ感とか着心地とかも違うので、一ヶ所でまとめ買いするよりも、すこしずつ買いそろえて、自分にあったメーカーを見つけるのもいいと思います🍀😌🍀

と、いうのも、私も『保育園は西松屋!』っと、思って買いそろえましたが、なんとなく合わなかったです。。

その他、GAPなど、海外メーカーはウエスト回りが細いわりに、手足が長くて、純日本人体型の我が子には合わなかったりとか。。

一通り着せてみてから、セールなどでまとめ買いしていいと思います🍀😌🍀

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

確かに慣らし保育でそんなに保育園いないですね😅
    最初のほうはお洗濯頑張ります!

確かに一か所でまとめてしまうと合わなかった時嫌ですね🤔💦
    まとめて買ってしまおうと思ったんですけど、徐々にでもいいですもんね😊
    ここが良い!っていうお店を探したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
🧞‍♂️

h&mの方がいいです!
上の子が新生児の頃西松屋で服買ったことがあるのですがよれっよれになりました😣

保育園には10枚ずつくらいあれば余裕だと思います!
タオルとかも必要ですが説明会で色々聞いてからの方が間違いないです💕

• ママリ

ママリ

H&M見てみてます!
    新生児服ヨレヨレはちょっとショックですね😢💦
    10セットくらいですね、5セットくらいかなーなんて呑気に考えてたので聞いておいて良かったです🙏💓
    説明会の後そのまま買い出し予定なので、しっかり聞いてきます😊!

• 2月2日
2人育児💕

私もセンス無いですよ😃貰い物が多いですね。西松屋も良いですよね?色んな商品ありますよね?バースデーは結構豊富ですよね?ほとんど西松屋で買ってましたね😌髪の毛伸びるの早いんですね?ウチの娘遅いですよ😔くくっても外してます😅4月なら暖かくなってそうですよね?

• ママリ

ママリ

西松屋何回か行きましたが可愛いですよね💓
    服以外にも目移りしてしまいます😅
    バースデーも可愛くて好きなんですが遠くて😱
    髪の毛はそんなに長くは無いんです!うちも括っても外します😅
    4月だともう暖かそうですよね🤔!

• 2月2日

うちは毛玉出来るのが嫌で綿100%買うようにしてるので、どちらかと言われたらH&Mですかね。西松屋は絶対買わないです。

6ヶ月から預けてますが、上下8セットあれば足りてます。
カーディガンは要らないですし買ったことないです。

必要な物は園によって全く違ったりするので、説明会終わってから準備の方が良いですよ。

• ママリ

ママリ

どちらかと言えばH&Mなんですね🤔!
    2択で考えていたのでありがたいです🙏
    H&M見に行ってみます😆!

8セットですね、勉強になります✍️
    カーディガンは無くて大丈夫なんですね😊!
    説明会終わったらそのまま買い出しに行こうと思ってるのでしっかり聞いてきます!

• 2月2日
Maddie

その二択ならH&Mです。
西松屋は洗濯したらすぐにダメになると聞いて買いません。

うちは、カーデガンは、ボタンNGなので、着せられません。タオルは園によってサイズ指定があったり、ループタオルじゃないとダメとかあるので、気をつけてください。

友達は髪留めNGの園でした。なので、留めていた前髪を切っていました。

• ママリ

ママリ

西松屋ってお洋服あまり持たないんですね😱💦

ボタンNGなとこもあるんですね🤭!
    知らなかったです。
    タオルのサイズも指定があるんですね🤔
    みんなバラバラだと先生困りますもんね😅

髪留めだめなんですね😱
    前髪伸ばすのは厳しそうですね、事前にそう言う園もあるとわかって良かったです😊
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • Maddie

Maddie

誤飲したら大変だからだと思います。肩にあるパチンとするボタンはOKなんですけどね。

うちは、給食時はハンドタオル、おやつ時はミニタオルです。どっちでもいいやんって思いますけど(笑)

髪留めもそれで怪我したりとかもあるのかもしれないですね。こけて、それで怪我したり、させたり。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

さすが保育園って感じですね😳!
    誤飲事故や怪我は怖いですもんね😣

ハンドタオルとミニタオルって何が違うんでしょう🤔笑
    いろいろ教えてくださって、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月3日
虹色ママ

UNIQLOのレギンスを着せている人が多かったです。女の子もスカート🆖なので、たくさんの子が着ていましたよ。動きやすい、履きやすい。サイズアウトする頃には膝のあたり擦り切れたり穴が空いたりしてサヨナラしてました。畳んでも嵩張らないので、保育園にストックしておくには優秀だと思いました!
西松屋・H &Mは縁がなくて…分かりません。泥んこ遊びとかで汚れるので、汚れても惜しくないものを準備しておくといいと思います!
髪飾りは、誤飲防止のために🆖のところが多いと思います。用意するなら、飾りのついていないヘアゴムだと思います。
ループ付きタオル、お食事エプロン、口拭きタオルはたくさん使いました。園によって様々だと思うので、説明会を待ってから準備されるといいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

ユニクロのレギンス人気で優秀なんですね😄
    ちょうどユニクロに行こうと思ってたのでレギンスはユニクロで買ってみます😊!
    普段からスカート着せないんですけど、保育園もダメなんですね🤭
    安いものである程度汚れたら捨てるのを前提に選んできます😊

髪飾りは飾りなしが基本なんですね✍️
    沢山使ったんですね😳!
    そちらのストックも沢山買わなきゃいけないことを考えてませんでした😅
    いろいろありがとうございます!
    説明会後にそのまま買い出し予定なのでしっかり聞いて買い物してきます😊

• 2月2日