※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
子育て・グッズ

他のママさんから先生に手紙と記念品を渡す習慣があるか質問されました。学年が上がる時にもお渡しするのか疑問に思っています。

保育園で2歳児クラスから3歳児クラスに進級するのですが、他のママさん達から先生に手紙と記念品渡さない?と声掛けられました。
公立の保育園です。
卒園するときだけかと思っていましたが、一般的に学年があがるときにもお渡しするものですか??💦
否定するつもりは全くありませんし、私も仲間に入れてもらいますが、仕事してみんな忙しいのに偉いなあ。とちょっと驚いてます💦
ちなみに1歳から2歳に進級するときにも渡しています!
毎年貰って先生達は困ったりしないんでしょうか?😂
皆さんの保育園ではどうですか?🤫

コメント

はじめてのママリ

毎年はないですね😂💦
年長さんのクラスが渡してるのは見た事ありますが、ほかのクラスで毎年は😅

ゆき(o^^o)

年齢違いの親には複数会いますが、6人しかクラスにいないのに、同じクラスの親は1人しか知りません。

なので、そんな話にも。。

むしろ、昨日貰ったおたよりにクラス担当の先生が入籍されると。。

何かやりたいとは思いますが、こんな感じなので連絡先すら知りません。

虹色ママ

公立の保育園です。渡したことないです!