※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

源泉徴収票は通常いつ頃会社から渡されますか?2020年3月から産休中で、扶養者特別控除を旦那が申請したいが、源泉徴収票が遅く、申請期限を過ぎたと言われました。

源泉徴収票って通常いつ頃会社から渡されますか?
2020年3月から産休に入っており、旦那の方で扶養者特別控除を申請したかったのですが、昨日会社から私の源泉徴収票が届いて、旦那にはもう申請期限終わったよと言われました。教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早くて12月末、遅くても2月なので会社によりますね😅
実父は12月、旦那は1月、私は2月です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから申請するとなると個人で確定申告するしかないですね😂

• 2月2日
ママリ

旦那の会社は12月末、私は1月末で、先週後半に届きました。
なので、育休中に配偶者控除したときは見込年収を記載して源泉徴収票なしに年末調整してもらいました。

はじめてのママリ🔰

育休中で1月中旬に郵送で来ました😊
もう年末調整は終わっているので、確定申告すれば配偶者特別控除などは受けられます。

のん

源泉徴収は早くて12月、うちは毎年1月の給料の時です。

源泉徴収がなくても旦那さんの年末調整の時に見込み年収を記載したらよかったんですよ~💦
これからするならもう確定申告ですね😅

はじめてのママリ🔰

皆さんご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
確定申告してみます