※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
家族・旦那

義両親・夫のきょうだい との付き合い方(会う頻度、連絡の頻度、画像…

義両親・夫のきょうだい との付き合い方
(会う頻度、連絡の頻度、画像や動画を送る頻度、近況報告の程度など)をよかったら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

チャーミンチャン。

義実家も義姉達も市内に住んでるので、月に3〜4回程は会いますよ!
会う予定してなくても、おかず食べ〜と差し入れてくれたり、お土産〜と持ってきてくれたり、逆にこちら側から持って行ったりします😊
コロナの影響でお土産はほぼ無くなりましたけどね😅
直接自分がやり取りしてなければ、後からお礼のメールやラインをその都度してます。

あくまで私の場合ですが、
基本的に義両親、義理の兄弟とは連絡を取りません。
というか連絡先知りません(笑)

何か用件があれば、旦那を通して伝えてます。

ちなみに旦那も、私の両親の連絡先は知りません。(兄弟はいません)

こんなドライな感じの家庭もあるということで…。(笑)

メロンパン

義両親は月1、義姉妹家族とは年1-2会います。連絡は私はとりません、全て旦那に任せてます。(連絡先知ってるのは義母のLINEのみです)
ちなみに義実家含め義親族の家はみんな車で数分の距離にあります😑💧

あゆ

わたしはほぼしてませんね。
用事があれば行くし連絡取りますがなければ行きませんし連絡取りません
近況報告も画像や動画も送ったことないです

でも七五三とかのイベントで写真屋で撮影した子供の写真は必ず渡してます