※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん[初マタ]
家族・旦那

旦那さんがタバコ吸ってる人に質問です。私はタバコがきらいですが、旦…

旦那さんがタバコ吸ってる人に質問です。
私はタバコがきらいですが、旦那は私と一緒になる前から「俺はタバコやめれないから!」って言われていて私もそれは了承済だったんですが…妊娠して子供できたら…とか考えると子供にも良くないしなんなら節約してるのにタバコ代高くね?って思っちゃったり…笑
仕事上ストレスすごくて仕方ないのかもしれないんですがどうしたら本数減らせますかね😓?

コメント

r

私の旦那は、タバコをやめるつもりは今後もありませんが私が妊娠してから家では絶対に吸わないので、自然に本数が減りました!

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

前から家の中ではiQOSのみであとは外なんですが、それでも本数多くて…1ヶ月ワンカートンじゃ足らないとかあるんですよ…それにプラスiQOSとか高すぎて…笑

• 2月2日
momomo

1日何本吸ってるんですか??
旦那はわたしが1人目妊娠してすぐ辞めてましたが
1年もたなかったですね😅
外で働く職人なのでどうしても
仕事の休憩中は吸ってしまうみたいです。

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

やっぱり辞めれないですよね😵
    1日何本かは知らないですが1ヶ月ワンカートン持たないです笑

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那喫煙者、私も妊娠前まで喫煙者でした。
職場はタバコ吸える環境ですか?
今のご時世、飲食店はもちろんどこもかしこもタバコ吸えないので自然に本数は減ってると思います。
タバコ代はお小遣いと別でしょうか?
もし別だとして妊娠されたとしたら、これから子供も産まれるし今まで以上に節約したいから、タバコはこの範囲でお願い!と最初にお金渡してしまってそれ以上吸うなら残りはお小遣いからよろしくね。でどうでしょうか。
うちは私が妊娠してから、家では換気扇の下でアイコス!というのを守ってもらってます。
しばらく匂いはしますが紙タバコと違ってすぐ消えますし壁にヤニも付きません。
アイコスはあまりお気に召していないようで本数減りましたよ😂

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

吸えちゃうんです…笑
    お小遣い制ではないので尚更困ってます…笑

• 2月2日
ままま

旦那も吸っています💦
子どもが生まれる前はそんなに気にしてなかったのに、産まれてからはタバコ臭いって思うようになりました💦
臭いし高いし健康に悪いし大嫌いです😅こっちがどんなに節約しても意味ないくらい吸われてイライラしてます💦私が何言っても効果ないので、
娘が大きくなって、パパ臭いとでも言わせようと思っています😅全然アドバイス出来ずすみません🙏

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

やっぱりそーですよね!😫
    ほんとに節約してるのが馬鹿馬鹿しくなってきません!?笑
    それはいい考えだと思います笑
    全然!コメントありがとうございます!

• 2月2日
  • ままま

ままま

スーパーはしごして節約してるのが、馬鹿らしくなりますよ💢しかも、タバコ吸えんくなったら働かん!とか、病気になっても辞めん!とか言っています💢ムカつくし呆れるし🤦‍♀️子ども産まれる前は1日二箱吸うヘビーモーカーで、1日千円、一ヶ月で三万円、、、💢今は1日一箱にしてるって言っていますが、ケータイのiDで勝手に買ってるし本当のことはわかりません💢支払いが少なくなってもないし、、、

愚痴ってすみません🙏💦

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

それは良くないですね🙄
    1日2箱はえぐすぎますね…😵
    それに比べちゃうとまだマシなのかな…とか思っちゃいますがどうしても生理前とかはイラついちゃいます笑

• 2月2日
  • ままま

ままま

分かります‼️
    イライラしてるときにタバコの匂いがすると、余計イライラします😅
    自分が吸わないのでタバコの良さも全く分からず💦

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

ほんとそれです!笑
    なにがいいのか笑
    ただの気の持ちようだろってすごい思っちゃいます笑

• 2月2日

禁煙外来すすめれませんか?
お金かかりますが😅

最初からそう言われてたなら諦めます🤦‍♀️
タバコ代はお小遣いから出させないのですか?😥

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

そのお金を払うようがなくて…😓

• 2月2日

退会ユーザー

お小遣い制にして、お小遣いからタバコ代ださせたら旦那さんもわかりませんか?☺️

まぁ、結婚前から宣言されてたら難しいですよね😅
    禁煙外来なしで本数減らしてもリバウンドの可能性大有りだし、なかなか難しいですよ…
    本数減らして、ストレスの吐口がなくなったと仕事や家事育児に支障でても困りますし💦

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

お小遣い制やめたんですよ…😵

• 2月2日

退会ユーザー

そうなんですか?
    無制限に買ってあげてる感じですか?😥

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

いや、一応収入に応じてにはしてます!

• 2月2日

退会ユーザー

お小遣い制より金額が抑えられてるから、お小遣い制やめたかんじなんですね☺️
    まぁ、結婚前から辞める気ないと言ってたんなら仕方ないですよ
    それ承知されたのだろうし…

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

はい😓
    タバコ吸えるだけありがたいと思って大事に吸って欲しいです🥺

• 2月2日
おかかおにぎり

私の旦那は付き合ってた頃は子供ができたら辞めると言ってたのに、今は家では吸わないからと言ってて辞める気配は全くありません😂
その分仕事の行き帰りしか吸わないのでそんなたくさん吸ってる訳では無いので諦めてます😇

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

なるほど…😫

• 2月2日
💋

うちの主人はヘビースモーカーでしたが、試しに禁煙外来へ行ってみたら2週間で辞められました✨😁

仕事でも吸ってる人が減ったのと、今は何処へ行っても喫煙者は大変なので、禁煙外来で辞めれたら儲けもんとか言って試しに行ってましたよ🤣

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

お金どのくらいかかりますか?

• 2月2日
  • 💋

💋

その人によりますが、きっちり3ヶ月間治療を受けると15,000円~20,000円ほどです。
    うちの主人は2週間で辞めれたので10,000円もかかっていません☺️

タバコを今後も吸うことを考えると安いですよね😅✨

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

たしかに!それで本当に辞めれるなら全然安いですね🥶

• 2月2日

本人が減らしたいと思わないと無理ですね。最初から辞めれない!と言ってるくらいだし減らす気もなさそう笑 それに子供産まれたら多分家庭でも少なからずストレス感じるしそれで増える気がします(うちがそう)うちは本数減らすだけでも壁に穴あく、ストレスで禿げるとか出てたので……

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

え…穴あけるはやばいですね😭

• 2月2日

退会ユーザー

上の子妊娠した時にやめてくれようとはしてて笑 でも耐えられなくてほとんど無意識で穴開けて私より当の本人の方がびっくりしてました😅

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

無意識とか余計に怖いですね笑

• 2月2日

タバコ代バカにならないし、吸わない旦那さんが羨ましい限りです。臭いし。
外出時のタバコのための待ち時間、こっちは子ども見ながら待ってるので何の時間なの?と思っちゃいます。ストレスってみんな抱えてますし😠

• めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

わかります!!
    うちの場合コロナ流行る前とかは私は吸わないのに喫煙所に付き合わされてました🙄

• 2月2日

退会ユーザー

それ嫌ですね!私も二人の時はカフェでも喫煙席に座らされて嫌でした😂

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

あーわかります!笑
    ほんとあの空間臭すぎますよね😵全てが不味く感じるし…笑

• 2月2日
たろうちゃん

子供に備えてお小遣い制にしてはどうですか?
その中からタバコ買う様にすれば、今より減るのではないでしょうか。タバコは嗜好品なので、家計から買うのは違う気がします。

お小遣いは手取りの1割が妥当だそうですよ。

• たろうちゃん

たろうちゃん

あ、旦那タバコ吸わないですけど。
    お酒好きなので、お酒代や飲み代(コロナで全く飲み会ないですが)も小遣い内でやってます。

• 2月2日
  • めろん[初マタ]

めろん[初マタ]

少し前はお小遣い制にしてたのですがちょっと色々ありましてやめたんです…( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

• 2月2日