※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の息子の夜間断乳について相談です。夜間断乳の方法や、息子が泣きすぎて喉が渇いたときにミルク以外を飲ませてもいいかどうかについて教えてください。

もうすぐ一歳三ヶ月になる息子の夜間断乳を考えています

心を鬼にしてやらないとできないよ!って友達に言われ、いままで2度トライしましたが大泣きする息子を見て旦那がミルクを飲ませてしまいました

旦那とは寝室別なので旦那は朝までイビキかいて寝てますが、こちらは子供が産まれてからいままで寝不足、いい加減朝までぐっすり寝たい😪

夜間断乳はどのようにしましたか?
私は、泣き疲れてまた眠るまでひたすらあやす(早ければ3日くらいで夜間断乳できる)と聞いたのでそうしようと思いますが、途中息子が泣きすぎて喉が枯れてしまうときは麦茶などミルク以外は飲ませていいのでしょうか?

コメント

麦茶とかは飲ませていいと思いますが、寝る前にしっかりと水分補給させておけば冬場なので脱水になることはまず無いので延々とあやした方がいいかもしれないです。

上の子は2週間泣き続けました。上の子と私、2人とも昼夜逆転するほど大変でした😅

オムハンバーグ

辛いですよね。
お茶や水はいいと思いますよ!
我が家は私の緊急入院で急遽、決行しましたが、3日で嘘のように寝ます。
泣きすぎて可哀想ですが、親の都合で飲ませたり飲ませなかったりするのはもっと辛いです。
きちんと今日で終わりにしようねとお互いに約束して、それを守りましょう。
本当に辛いですけどね😢💦

ゆの

涙で水分が出てしまうし、大声で泣いたら喉もカサカサすると思うので、お茶やお水は飲ませてあげて良いと思います🙆‍♀️
うちの娘も、夜間断乳で夜中起きた時はお茶を飲ませていました!