※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

夫婦関係が、ここのところギスギスしています。理由はお互い疲れている…

夫婦関係が、ここのところギスギスしています。理由はお互い疲れているから、些細なことで口論っぽくなるからです。
マイホームを建て新しい環境で暮らしてますが夫は単身赴任になり通いが大変なのもあり疲れてます。
私はワンオペ育児が続き疲れてます。
夫は怒りっぽいし、私は言葉が自分勝手になりがち。
私は話し合いがしたいですが、
夫は仕事が激務で、忙しいし、仕事柄寝不足なので、嫌だろうなぁと思うとなかなか切り出せず、嫌な雰囲気が続いたままです。
どうしたらいいでしょうか。😣

コメント

mei

旦那さんがお休みの日などに
ゆっくり話し合うのは
いかがでしょうか?😣

33

話し合い、きっと体力も気力も減りそうですね😔
とりあえずでよければ缶コーヒーなど付箋で"いつも言いすぎてごめんね、いつもありがとう"と書いて渡します☺️
ケンカした時これして、時間が空いた時に話し合いしました!

より

お互いに余裕がなくなるとケンカ多くなりますよね💦私にも経験あります。

旦那様は単身赴任ということですが、頻繁にお帰りになるんですか?少し間をあけてみるのはどうですか?

ゆるみん🦙

お互い疲れているときに話し合いをしたら、ケンカに発展する可能性爆上がりだと思います😂うちもそうなので💧笑

お子さんを預けられるところにお願いして、夫婦でカフェとかドライブとか、ゆったりした空間の中で話し合われるほうが良さそうですね🍀💗