※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
家族・旦那

旦那に子どものことでお願いしたら、"なんで?わけわからん"と言われて寝…

旦那に子どものことでお願いしたら、"なんで?わけわからん"と言われて寝にいかれました。
そこまで本気で頼んだわけでもないけど、その返し何?
私がいつもやってることはわけわからんこと??
いつもはやるけど、お盆の余裕ある時くらいやれよ。子どものことやねんから、気乗りしない理由で断るなよ。普段たまに手伝ってくれるのはなんなん。子育てでやること選べるのはいいよな。
こっちはずっと寝不足で骨盤いがませて休みなしでやってるねん。

コメント

ぴよちん

その返しはないですね。ゆなぽんさん1人のお子さんじゃないのに、2人のお子さんなのに。
休みの日くらい子どもに関わって欲しいですよね。

子どものかわいい時期はすぐ過ぎていってしまうのに。旦那さん勿体無いことしてますね。

お母さんは基本的に24時間、365日休み無しですからね。そこに旦那さんの休みが加わると仕事増えますからね。
そこ分かってませんよね。

  • ゆなぽん

    ゆなぽん


    ありがとうございます、
    そのせいでまだイライラしてまったく寝れません。。

    頼んだのは子どものグッズで夜に洗わないといけないもので、30秒くらいで終わることです。

    産後のこの一番手のかかる時期にしてもらったことももちろん忘れませんが、育児拒否られたことも一生忘れませんよね。

    ちょっとしたことでもこっちはすごく助かるんです。しんどい時でもやらないといけないことあるし、いい時だけしかしないのが腹立ちます。

    もう触れたくもなくなるし、二人目も完全にいらないって思ってしまうくらいです。こんな協力しない人とは二人目はもう無理です。

    • 8月13日
  • ぴよちん

    ぴよちん

    そういう用事頼んだのをわけわからんですか?
    それくらいやれよ!1時間も2時間もかかるものじゃなし。
    イラッとしますね(−_−#)

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

わけわからんって言われたら説教モンです
寝にいかれたら私連れ戻します

  • ゆなぽん

    ゆなぽん


    ほんとに夜のねむい時じゃなかったら、蹴り飛ばしたいくらいでした。
    もうやってられないです。

    • 8月13日
とも

いつもお疲れさまです(^-^)
旦那さんひどいですね(-_-#) ピクッ
わけわからんのは、お前じゃー!!!って私ならいいそう(・_・;)

いつもやってくれてるから、やってくれて当たり前って思ってるんですかね?感謝が足りないですね!

育児も立派な仕事ですからね!
下手したら、普通の仕事より大変だと思います!
だからこそ、夫婦で協力してやるものと思ってます(>_<)ヽ

  • ゆなぽん

    ゆなぽん


    普段から仕事のほうが家事と育児よりめちゃしんどいという奴なんで、意味不明もいいところです。
    家事と育児のほうが大変とは言いませんが、命預かって両立してるのは偉業だと思います。
    もちろん仕事も楽な仕事なんてないし、大変なのは同じです。

    ただ、育児は二人の子どものことなんでどっちが絶対これをするって決まってるわけじゃないのに、それが腹立ちます。
    休みなしのこっちのことも考えろよって感じです。

    • 8月13日
  • とも

    とも

    そういうやつに限って、1日子供を1人で面倒見たことないんですよね(笑)一度預けて大変さをわからせるのもいいかもしれませんね!

    うちは、文句言わせないし、最初から、なんでもやってくれるから、助かってますが(´`:)

    • 8月13日
ジョージかあさん

うちも、頼んだら俺が?っていいます。旦那は自分のきのむいたとかだけ遊んでくれるという感じで

あたしは、ほんとたまにですが三時間くらい親が時間空いてるときあれば、見てもらいます

じゃないと、嫁いで誰も知り合いもいないし、最近いらいらしてたので‥‥
旦那にいくらいってもけんかになるので
たまーに一人の時間をつくれれば
すごく解放されたきになりますよ!そして、子供にたいしても気持ちに余裕ができます!