※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での復帰が難しい状況。転職を考えているが、退職しても新しい仕事が見つかるか不安。どうすればいいか悩んでいる。

すみません、先程も同じような質問したんですけどどなたか相談に乗ってください…💦

この度、保育園が決まって職場復帰をしようとしていたのですが「人が足りてる」と言われてしまいました…💦
復帰を直接断られたわけではないのですが、必要なさそうですし、私もこの職場は好きではないのでもともとできれば転職したいと考えてました😓

けど、復帰を受け入れる前提で話をしてみる。と1度電話を切りました。。

どうすればいいでしょうか?…💦
そちらがたりてるなら、退職も考えてますが。と、伝えてもいいのか、
けど退職して、就職活動してもみつかるか…💦と、悩み中です。。

コメント

私なら辞めます。
今仕事辞めたくても辞めさせてもらえず、苦しい思いしてるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    辞めたくても辞められないのはつらいですね、、

• 2月2日
もち

このご時世、結構そういう方多いですよね😅知り合いも、それで結局転職しました💦

元々転職する気があったなら、良い機会だと思って転職活動してもいいかな?と思います😊

ただ、すぐに退職考えていますと言ってしまわずに、転職活動しつつ今の職場の回答を待つでも良いのではないかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの方は転職されたのですね!

けど、むこうの話がすすんでやっぱり辞めますってなるのも迷惑かなぁ…💦と思いまして、なら早めに相談したほうがいいのか、、
    けど早く決断しても仕事見つからないかも。という心配がありまして😓

• 2月2日
  • もち

もち

はい、ただやっぱり中々条件の合う求人を探すのは大変そうでした😅

そうですね…でも、結局戻れないと言われても自分が困りますよね…😭

私なら、とりあえずすぐに面接予定を入れて面接を受けつつ、今の職場からの連絡を待っちゃいます😅笑

迷惑かけるのも分かりますが、どうなるか分からないまま、連絡を待つのも不安なので😱

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    正社員で復帰となれば、時短制度は使えないし、また新たに仕事を覚えるのも大変ですよね、、

結局戻れないと言われたらこまりますね😰今からボチボチサイトでみてみます😣
    ありがとうございます!

• 2月2日