※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義父母の家や義母側の祖父母の家に遊びに行った時、必ずと言っていいほ…

義父母の家や義母側の祖父母の家に遊びに行った時、必ずと言っていいほど、私たちが居間にいれば義母が息子たちを別の部屋に行って遊ぼうとします。
要は私たちの目が届かないところ

確かに部屋が狭いのはありますが、私としては見えるところで遊んでほしいです。
もし怪我をしたら見えるところであれば状況もわかりますし、、
見えるところで遊ばれるのはなんだか気分が悪いです。

私の実母たちは必ず目の届くところで遊んでくれます。

こういった時、なんと声をかけて目の届くところで遊んでもらえるようにしたらいいでしょうか?

アドバイスほしいです!!

反対意見はいりません。

コメント

くまくま

えーそれは嫌ですね💦
なんかコソコソお菓子とかあげてそうで信用できません(笑)
旦那さんに言ってもらうか、私もしつこくついていきます(笑)
ママも入れてねー!って😂

• mama

mama

お菓子とかもこっちは考えてあげてるのにっ!てなりますよね😓
    義実家は居間の隣に寝室があり(ほんとに家自体狭く)そこで遊ぼうとするから尚更嫌で💦💦
    寝室関係なくついていきましょうか(笑)そしたらそこで遊ばなくなりますかね?(笑)

• 2月2日

わかりますー!!気分悪いですよね😫💦
うちの義父母も同じです💦わざわざ隣の部屋に連れて行ったり、あれ?部屋出てった?と思ったら、「ちょっと散歩して来るねー🥰」って拉致られます😫そんなに私から離れたいか⁉︎ってイライラします💦でもなかなか言えないんですよね😭うちも実母はそんな事しません💦

• mama

mama

あぁ、散歩なんてもお絶対嫌です💦
    でも、声かけてくれるだけいいと思います😓うちなんて1回旦那にコソッと言って勝手に行こうとしてましたからね😅旦那が私に言ってきたからわかったものの…結局旦那について行ってもらいましたが💦

私も息子2人だから将来はお嫁さんもらう側になると思うから、色々配慮は必要だな〜日々実感です😵
    お嫁にきてるから旦那側に従うってなんか古い気がして…むしろお嫁さんにもってるからこそお嫁さん側を大切にすべきでは?と思ったり😲

• 2月2日

退会ユーザー

部屋出てって私が玄関覗いたから声かけただけで、覗かなかったらそのまま声かけずに散歩行ってたと思います😫
    旦那にコソッと言うのうちの義父母もよくやってます💦
    こうしたら嫁に嫌われるよって見本が身近にいるから、mamaさんはいいお姑さんになれそうですね😁✨自分も嫁の立場のときがあったのに、なんで無神経義母と化すのか謎です、、

• 2月2日
  • mama

mama

そうだったんですね💦覗いてよかったですね😳
    義父母同士似てますね(笑)😂
    この気持ちを忘れずですね!🥺本当にⓂ︎iiさんの言う通り、自分も嫁の立場分かるでしょ?って思います😵

• 2月2日

退会ユーザー

ほんとこの気持ちを忘れずにいましょ😂✨それか嫁のときからやばいやつだったかですね笑😂

• 2月2日
かな

わかります🥺
私なら正直に「見えるとこで遊んで!」って伝えます🥺
何かされてからじゃ嫌ですもんね😨

• mama

mama

やっぱり正直に直接伝えるのが1番ですよね😂
    言うの勇気いりますよね〜😭
    ほんと何かされてからじゃ嫌ですし、怪我とかだったらとことん責めると思います💦

• 2月2日
  • かな

かな

私は2人目妊娠中、義実家にお世話になってたときに義祖母に長男を連れてかれてブチ切れました🤣
    「少し休んでもらおうと思って」って私に何も言わずに連れてったので、義母に伝えて義母からも説教…😒その日ずっと義母が義祖母の事「誘拐犯」って言ってて面白かったですが😇

• 2月2日
  • mama

mama

まず、何も言わずにが1番悪いですよね💦
    義祖母は義母側ですか?義父側ですか?

• 2月2日
  • かな

かな

義父側の義祖母です🥺
    義母とよく嫁姑バトルしてるのを見て面白いなぁ〜って見てます🥺(私にはとても優しい義母です🥰)

• 2月2日
  • mama

mama

嫁姑バトルをしてるからこそ優しいのかもしれませんね☺️

• 2月2日
tamachiri

義両親との関係性もあるから難しいところかもしれませんが、、、
私自身はっきり言えちゃうタイプですが、一応旦那を頼って、義母に伝えてもらいました〜😅笑。

• mama

mama

ハッキリ言えるのが羨ましいです🥺旦那は義母に強く言えないとこあるので頼りないですが言ってもらうようにします😭

• 2月2日