※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

クレジットカードの請求額がビックリする。買い物を分ける方法やアドバイスが欲しい。

ポイントがたまるからとクレジットカードで買い物などしていますが、請求額見て毎回ビックリします😅
大きい買い物はクレジットカード、食費は現金…と分けた方がいいのか何かいい方法ありませんか?

コメント

ぴっぴ

カードがあると財布の紐が緩みますよね😅
少し手間になりますが、毎月の予算を引き出しておいてカードを使うたびにその分の現金を封筒などにまとめておくのはいかがでしょうか?

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

先に現金を用意しておいて使った分を封筒に移すってことですね😆
    それが一番使った金額把握できますね‼️
    ありがとうございます😊

• 2月2日
久々に3等当たりました

私は予算決めてます✨
その予算を引き落とし口座へ入金をしてるので、その予算内で済ますようにしてます👌

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

予算は決めているのですが毎回うまくいかず今月も20万超えてました😨💦
    先に口座に入れとくか封筒に先に入れておくかで今月頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ママ

旦那の給料だけなのでセーブしてます。
カードで旦那の携帯、ガソリン、毎月あります。
カードは毎月5〜6万と決めてます
カードの限度額を10万、一括にしてるので大きい買い物はカードではできないです。
食費はスーパーのカードにチャージして払ってます!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

私も旦那の給料だけで4月から幼稚園も始まるし見直ししました‼️予算は立てているのにかなりオーバーしているのが毎月で😭😭
    スーパー独自のプリペイドカードみたいなのもありますね😆金額決めないとダメですね‼️
    ありがとうございます😊

• 2月2日

各項目で予算決めてるので超えない範囲で使用する、
アプリに紐付けると使ったそばから上がって、項目ごとに振り分けて現状のトータル把握してます。

特別な出費などは気にしてませんが、管理しないといくらでも使えてしまいますよね💦

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

各項目で予算決めているのに毎月かなりオーバーしています😨💦
    家計簿アプリも何回か利用しましたが続かず…まずここからですね‼️あとは何にいくら使ったか把握することが大事ですね😆
    ありがとうございます😊

• 2月2日
うはこ

ポイントためるにはカード払いしたいですものね😅

やはり、カードで払った金額は同じ額を現金で払ったつもりになって、封筒などに取り分けておくと良いと思います😊
請求書が来たら、その封筒の中の現金を引き落とし口座に入れれば良いので、慌てずにすみますよ💕

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり使った分を封筒に移すのが一番いいかもしれないですね‼️😆いつも締切間近にネットで金額確認してショックを受けます😭
    今月から頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月2日
ママリ

毎月予算を決めて使った都度クレジットカードの封筒に入れているので使いすぎることはないです(^^)

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり使った分を封筒にその都度入れていくのが一番把握できますね‼️😆
    今月から頑張ってみます‼️
    ありがとうございます😊

• 2月2日