※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムまる
妊娠・出産

運動しなくても普通に出産できる方もいます。お散歩程度なら大丈夫です。運動と難産の関係ははっきりしていません。

運動などあまりしてないけど 普通に出産できたかたいらっしゃいますか?>_<
私もお盆開けたら お散歩くらいはしようかなとは思ってるんですが、予定日が近い子たちは今から運動とか結構していて なんとなく焦りが出てきました😅
運動しないと難産になったりなどと、、関係があるのですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

特に何もしてなかったです。産まれる数日前に家で行進したり床掃除した位ですが、6時間の安産でした\(^-^)/

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですか‼︎なんか安心しました😭
    約1ヶ月くらい出産まであるのに めっちゃ運動してる子もいて 私もやらなきゃーなんて思ってしまいました笑
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね♪
    安産でも痛いですが、痛いの忘れちゃいますから♪

    安産で元気な子が産まれますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    • 8月13日
チャイ

私は予定日近くになっても赤ちゃん全然おりてきてなくて😵
毎日1時間散歩+階段の登り降りしましたが結局おりてこなくて入院して促進剤使いました!!
が、3日促進剤使ってもおりてこなくて緊急帝王切開になりました💦
結局、骨盤が狭かったらしく自然分娩はできなかったとお腹切った後に言われました💦

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですね>_<
    大変な出産だったんですね、、😭
    運動したからといって絶対安産ってわけではないですよね‼︎
    少しずつウォーキングなどしていきます‼︎
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月13日
  • チャイ

    チャイ

    私は出産大変でしたが、やっぱり運動はしといた方がいいと思いますよ😋
    体力もつくし!!赤ちゃんもおりてきやすいらしいので!!!

    出産頑張って下さい♥

    • 8月13日
  • ハムまる

    ハムまる

    なにより無事に産まれてほんとうによかったです‼︎😭
    なるほど‼︎参考になります★

    ありがとうございます‼︎頑張ります💪🏻

    • 8月13日
deleted user

私も運動してないですー
家事しか基本やってません

後はヤンキー座りいえでしてます

  • ハムまる

    ハムまる

    同じかたがいて安心です!!
    ヤンキー座りいいんですね!参考にしてみます❁︎
    ありがとうございました‼︎

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い出産がんばりましょう

    • 8月13日
うさみみQ

特に運動はしてないですが、毎日家の階段上りおりに加えて37w入ってから2日お散歩して37w3dの夜にぜんく陣痛?きて日にちかわって本陣痛きて3時間半で生まれました。
体質にもよると思いますよ♪

  • ハムまる

    ハムまる

    運動すれば安産ってわけではないですよね😭
    階段上り下りいいですね!私んちは4階にあるので1日一回やってみます笑‼︎
    参考になりました(^^)
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月13日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

全く運動とかしてなかったです( ¨̮ )
季節的にお祭りなどが多かったのでそれにでかけたくらいで…笑
予定日超過しましたが前駆陣痛からは7時間、本陣痛からは3時間で産まれました( ¨̮ )

  • ハムまる

    ハムまる

    そうなんですね‼︎ 安心です!
    本陣痛から3時間!安産ですね😳
    羨ましいです‼︎
    そろそろなので結構怖いですが少しウォーキングでもしながら陣痛を待ちます(^^)
    ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 8月13日
*あるふぁ*

切迫早産になり、全く運動していませんでした。
予定日間近になり、ちょろっと運動したぐらいですが、3時間の安産でした(。>∀<。)ノシ