※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
子育て・グッズ

生後2ヶ月頃、日中3時間以上寝ている時は起こすべき?完ミで急にたくさん寝ることやミルクの回数減少は何か心配事があるのかな?

生後2ヶ月頃、日中は3時間以上寝てる時はどーしてますか?
3時間以上寝てて起こさないと夜寝なくなるんでしょうか?

そして、完ミですが前まで3時間おきくらいに起きてなんなら3時間持たない時もあったんですがここ2.3日くらい日中たくさん寝ています。
機嫌はいいし、ミルクの飲みもちゃんとありますがいきなり沢山寝るし、ミルクの回数も減ったのでどーしたのかな?と…

コメント

JR @

2ヶ月ごろから満腹中枢できてくるので
できてきたんではないでしょう😊

  • 🦀

    🦀

    なるほど!お腹いっぱいって少しづつ理解できてるんですねっ😌

    • 2月2日
まま

まだ2ヶ月なので寝たい時に寝かせてました!
うちの子は好きなように寝かせてたら19時間寝てた頃もあって授乳も3回だけでしたが
今は生活リズムめちゃくちゃ良い感じです!
子供自身勝手に生活リズムできてくると思うのでそれに合わせてあげてます😊

  • 🦀

    🦀

    そーなんですね!私もやってみます😊

    • 2月2日